2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌でブッフェを食べるならここだ!!「鶴雅ビュッフェダイニング札幌」に突撃してきました!

・はじめにどうも皆様、本日24日はクリスマス前夜「クリスマス・イヴ」でございますね!皆さんはどのように過ごしましたか?私は午前中は私的用事にてお出かけ、お昼はせっかくクリスマス・イヴなので、ちょっと贅沢を使用かなと思い、本ブログ初の「ブッ…

高校時代最後の冬休みがやってきました。

・高校最後の冬休みがやってきた。どうも皆様、現在高校に通っている私にとって、最後の冬休みが12月22日にやってきました。普通の高校生は友人を誘って街中で毎日パーティーをしている、そんな気がします。そんな中、毛布に身を包み、今まさに寝る事が…

添加物不使用のラーメン、素材の味を楽しめる一杯が凄い!「すすり」に行ってきました!

・はじめにどうも皆様、先日ツイッター上に公開した写真が割りと好評でうれしかった私です。オワタン|食べ歩き学生ブロガー@owatan147母「妖怪ウォッチの肉まん買ったよ」(ここで、頭を割る)自分「うっおああああああああ!!!」 https://t.co/9Xsmsslqv…

いつもよりちょっと贅沢なスーパーカップが発売!「苺ショートケーキ」を実食!

はじめにどうも皆様、最近ラーメンが食べられるようになった私です。こってり系のラーメンはちょっと厳しいですが、あっさりとしたラーメンならスープを飲み干せます!さて、グルメの他にアイスクリーム系をご紹介している本ブログですが、本日はいつもと違…

スープの決め手は”かつお”ならぬ鮭節!?「純雪うどんイーアス店」は1000円で満腹食べれるすごいお店だった!!

・はじめにどうも皆様、さてクリスマスにはサンタさんに何をお願いするかは決まりましたか?私は自宅でゆったりとしながらオードブルなどを食べたいな...と思っています。さて、最近は肉ずくめの私でしたが、そろそろあっさりとした物を食べなくてはと思いお…

遂に札幌にもやってきた!「いきなり!ステーキ!」にオープン初日に突撃してきました!!

・はじめにどうも皆様、最近インスタグラムを始めてみたのですが、パソコンから写真を投稿できないことを知り、頭を抱えている私が記事を書いております。さて、みなさんはお肉が好きですか?そんなお肉好きの方には絶対行かなくてはならないお店を本日はご…

背脂+肉+蕎麦の異色のコンビ!「おにそば 豚退治」は通なら一度は行きたいお店だった!!

・はじめに どうも皆様、もうこのブログを肉グルメ専門ブログに改築しても良いのではないかと思うほど、お肉ばかり食べ歩いている事に先日実感しました。恐らく、明日の記事にもお肉が登場すると思います。もう少しカフェなどのお店巡りなどもした方がいいで…

札幌駅付近の激ウマランチ!「サントリーズガーデン 昊 」のザンギ丼が凄かった!!

・はじめにどうも皆様、注射が苦手なのに献血を自ら行く私が記事を書いております。学生が少なからず確実に社会貢献できる場でもありますからね、ちなみに私はB型です。さて、本日の主役は「ザンギ」でございます!道民には馴染み深い料理ですね~、本日はそ…

野菜御免、ひたすら肉の快進撃!!「ビーフインパクト」が凄かった!

・はじめにどうも皆様、自分の自宅方面に向かうバスが大雪で止まってしまい、ガチガチ震えながら帰宅した私です。積雪50cmは本当に震えあがりました。本日は札幌の街並みを歩く方なら一度は見たことのあるあのお店をご紹介しますよ~!・本日のお店はコチ…

札幌最大級の大きさの「VR(バーチャルリアリティ)」体験ブースを人生初実体験!!

・はじめにどうも皆様、2日間記事のブログ更新を怠っていた私です。そんな2日間ですが、ブログの記事を書くにはとても美味しいネタを収集してきたので、どうかお許しを頂けると幸いです。・札幌最大級のVR体験ブースが札幌に登場!!こちらは12月9日に…

平成の現在にも末永く残る昭和の喫茶店、「ルピナス」の料理が凄かった!!

・はじめにどうも皆様、海外からやってきた旅行客の方に道を聞かれ、なんちゃって英語で返答した私が記事をかいております。どうやら理解してくれたらしく、「thank you」と言葉を残して去っていきました。さて、普段は街中でお店をご紹介している私ですが、…

新発売、濃厚なイチゴ味が楽しめる新フレーバー、「大人なガリガリ君贅沢イチゴ」が旨く凄かった!!

・はじめにどうも皆様、北海道の冬道はスケートリンク、滑って転ばないようにするのが一種の訓練であります。本日も新製品のアイスをゲットしてきましたよ~!今回ご紹介するアイスはコチラ、「大人なガリガリ君贅沢イチゴ」をご紹介します!アイス業界はと…

まさかの融合!?「雪見だいふく おしるこ味」と「雪見だいふく×おしるこ」でどちらが美味しいか検証!!

・はじめにどうも皆様、12月5日にて18歳になりました、私が本日の記事を書いております。次の選挙にも参加しなければいけないので、少し政治の事を把握しておかないとですね~。さて、本日は私の誕生日と同時に発売された、雪見だいふくの新味「雪見だ…

札幌で最大レベルに大きいハンバーガーが食べれるお店、「佐世保バーガー ログキット」がとにかく凄かった!!

・はじめにどうも皆様、本日は朝から猛吹雪、帰宅後は雪かきに追われておりました。ベチャッとした雪ってスコップに張り付きますし、重たいので厄介なんですよね~。さて、ふと思ったのですが、私今年まだ一度もハンバーガーを食べていないのです。別に食べ…

希少部位のお肉を贅沢に使用したローストビーフ丼食べられるお店、「ゴーゴーイレブン」が凄かった!!

どうも皆様、スターバックスにてアレルギーのナッツの入った物を注文してしまい、ビクビクしながら飲んでいる私です。さて、皆さんはローストビーフはお好きでしょうか?私はお肉の赤身が好きなので、ローストビーフも大好きです。残念ながら学生にとっては…

旨いステーキが食べたいならここ!!「Three Side」が雰囲気良し、味よしの凄いお店だった!

どうも皆様、本日はいかがお過ごしでしょうか?先日、「ブログの更新が肉ばかりではないか」との指摘を親から受けました、街中で食べ歩きをする場合お肉の焼ける香ばしい匂いについ誘われてしまうのですよね。というわけで、本日もお肉です!本日のお店は夜…

11月のお店まとめ!今月の一番のオススメ店はどこ?

ブログを書き始めて、すでに2ヶ月。始めたばかりのときは、記事をどう書けばよいのかまったく分からず、「りんごの皮むきで指を切ってしまう」と思えるほど不安定な書き方でした。とは言っても、まだまだ自分も未熟者ですけどね~、もと言語力を身につけな…