2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃぶしゃぶを95円で食べてきた!「しゃぶしゃぶモンスター」に行ってきました。

どうも皆様、お久しぶりですね桐井隆弘です。皆さんは趣味に打ち込むときどれ程熱中して持続することができますか?人によってはほぼ毎日のように趣味に励む方がいるかもしれませんね、しかし、私は「やりたいときにやるスタイル」というかなりマイペースな…

お茶を用意してから頂きたい風情感じる一品、「雪見だいふく黄金のみたらし味」を食べてみました。

どうも、バレンタインはお家で待機、桐井孝弘です。そもそもバレンタインデーとは?Wikipediaより引用バレンタインデー(英: Valentine's Day)、または、聖バレンタインデー(セイントバレンタインデー、英: St Valentine's Day)は、2月14日に祝われ、世界…

隠れた店にはロマンがある!「かもかも食堂」に行ってきました。

どうも皆様、桐井孝弘でございます。最近の食べ歩きは1品物をよく食べ歩いていましたが、遂にここにきて定食が食べたくなる現象が襲ってきました。個人的にオススメの定食屋さん「すすきの食堂」という食いしん坊達御用達のお店に行こうかと思いましたが、久…

燻製肉とカレーの組み合わせが旨い!「黒帯カレー」に行ってきました。

皆さんはカレーはお好きですか?カレーと言えど、そのジャンルを覗いてみればスープカレーやキーマカレーなど、ひとくくりには出来ないほど種類が豊富にあります。北海道と言えば「スープカレー!」と言うイメージがありますが、実際はそんなことはなく、色…

北海道一の大イベント!「札幌雪まつり」が始まったので行ってきました

遂に2月6日より始まりました、北海道屈指の大イベント「札幌雪まつり」が開始されました!毎年大きな雪像や氷像で観光客から、地元の方を驚かせているイベントですが、果たして今年はどんな物があるのでしょうか?それを確かめるべく、イベント開始当日に…

しゃぶしゃぶ食べ放題が95円!?2月11日は「しゃぶしゃぶモンスター」で決まり!

お湯にお肉をサッくぐらせて、硬くならないうちにゴマだれに付けていただく...シャキシャキの野菜、お肉をしゃぶしゃぶすることに素晴らしくロマンを感じます。でもしゃぶしゃぶはコース料理だから値段が....学生のお財布にとってはなんとも大きな出費となっ…

旨すぎる鍋焼きうどんを1000円以下で!「増田うどん」に行ってきました。

丁度先日を境に、卒業考査が終わりまして、残る卒業までの期間は補修なり、進路活動なりと少しまとまった時間が取れるようになりました。ブログを更新していない間は、頭の中で「ブログに動画貼り付けたらどうかな....」「グルメ以外の記事も書こうかな....…