札幌で最大レベルに大きいハンバーガーが食べれるお店、「佐世保バーガー ログキット」がとにかく凄かった!!

・はじめに


どうも皆様、本日は朝から猛吹雪、帰宅後は雪かきに追われておりました。
ベチャッとした雪ってスコップに張り付きますし重たいので厄介なんですよね~。


さて、ふと思ったのですが、
私今年まだ一度もハンバーガーを食べていないのです。

別に食べないといけないと言う訳では無いのですが、せっかくなのでお店を探して食べに行こう、
と思い、お店を探すことに。

すると中々凄いお店が見つかったのです!!


本日のお店は、大きすぎるハンバーガーのお店

佐世保バーガー ログキット」


さんに行ってきました!

・まずはお店の外観から見ていきます

DSC_1965_00001
狸小路一丁目の一番端にある、こちらのアメリカンなお店。

気になる営業時間ですが、
「営業時間」11:00~21:00
「定休日」不定休

テイクアウト可能

ランチの時間ではない時に行ったのですが、お店の中には複数人お客さんの姿がありました、
中々人気のお店ですね~。

・次は内装を見ていきます

DSC_1967_00003
お店に入ったら、こちらのカウンターにて注文しましょう。

店内はテーブル席のみ、壁に貼られた多くの写真やアメリカの雰囲気が漂う物、
カウンター上のメニュー表もアメリカのファストフード店にありそうな雰囲気が生々しく伝わってきます。

DSC_1969_00004
コチラがお席です。

左上にびっしりと貼ってあるものは全て写真、どれも笑顔の物ばかりでした。

店内にはテレビもありますね。

・次はメニュー表を見ていきます 

DSC_1971_00006
メニュー表はカウンター上の物と

DSC_1966_00002
カウンターに置いてあるこちらから選びましょう、
前者はお店が混雑している時、並びながらメニューを決められるので便利ですね。

さて、本日はお店一押しのメニュー

スペシャルバーガー」(Rサイズ880円)

※Sサイズは580円
を注文しました。

スペシャル=特別


と言う意味を持っていますから「特別なハンバーガー」なのでしょう、ネーミングセンスも自分は好きです。

せっかくなので、お店の方にお勧めされた「ポテト&ドリンクセット(350円)」も追加、
ポテトは11種類のメニューから選択ができます、ドリンクはホットアイスを選び、ワンドリンクとの事。

・商品が来るまで店内を冒険

DSC_1972_00007
テーブル席にもメニュー表が置いてありました、やはりここにもスペシャルバーガー。

食べログでチラリとレビューを確認したのですが、
「ハンバーガーでお腹がいっぱいになった」
と書いている方がいました。

きっと小食だったのでしょう(後に理由が判明)
DSC_1970_00005
ハンバーガー通の食べ方が記載されていました。

※一部自己解釈が入ります。
デーン(ハンバーガー登場)
 ↓
グッ(上から押さえつける)
 ↓
ググッ(無慈悲の心で押さえつける)
 ↓
デデ~ン(潰れたハンバーガー)
 ↓
食べる
 ↓
お皿のソースを舐める(一滴も残さない)


うーん、見なかったことにします

・5分ほどで完成しました 

DSC_1973_00008
うわ、デカイ!!


手のひらぐらいある大きなハンバーガー、何よりも高さが凄い。

気になる具材は

トマトマヨネーズレタスチーズパテベーコン玉子
これが一つにギュッと押し込まれた物がこの「スベシャルバーガー(Special burger)」なのです。

・まずはスマイルポテトから

DSC_1974_00009
昔お弁当にも入っており、懐かしいと思う方が多いのではないでしょうか?
お弁当箱の中で崩れてしまっていた時の顔が本当に怖かった事を私は覚えています。

しかし、お弁当に入っていたものより2倍ほど大きいサイズとなっています。

お味は、とてもホックホク!
昔お弁当に入っていた、あの懐かしい味。
大きさがかなりあるので、お口いっぱいにじゃがいもが広がります。

個数もかなりあるので複数人でシェアするのもいいかもしれません。

・次はメインのハンバーガー

DSC_1975_00010
何よりも、大きい。

マクドナルドのビッグマックが可愛く見えるほどです。


まずは大きく口を開けてガブリと....
DSC_1976_00011
大きすぎて、少ししか口に入らない。

気になるお味ですが、
ハンバーガーではあるが意外と繊細な味わい
パテはしっかりとしたハンバーガーらしい肉々しさ玉子プリっとした食感レタスのシャキシャキとした食感は口の中でバラバラにならずしっかりとまとまった味になってくれる。

たっぷりとマヨネーズがかかっており、一見するとかなりくどいイメージになりそうですが、
後味がすっきりとしているので、とても食べやすいハンバーガーでした。

パテの脂をバンズがしっかりと吸っていたのも中々Goodな点でした。

これは食べ盛りの学生さんには嬉しいボリュームですね、お値段もそれなりですが
個人的にはマクドナルドに行くならこちらのお店で美味しいハンバーガーを食べてほしいです! 

・余談

最後にはプライドを捨てて、口の周りがソースだらけになりながら食べつくしました。
やはり、食べログのレビュー「ハンバーガーでお腹がいっぱいになった」は正しかったですね!
 

____店舗の詳細情報____

↓本日のお店↓
佐世保バーガー ログキット狸小路店」



↓合わせてホームページもどうぞ↓ 



それではまた次回の記事にて会いましょう! 


ランキングに参加してみました。
もし記事が良ければ1クリックお待ちしています! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村