2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

期間限定ハーゲンダッツ:スペシャリテ「ピスタチオ ベリー」がかなり高級志向だった!!

どうも皆様、元気にアイスを食べていますか?1か月ほど前から時よりTwitterで呟いていました、新作のハーゲンダッツが遂に発売されました!!本日は期間限定のハーゲンダッツ、「ピスタチオ ベリー」 をご紹介していきます!普段のシリーズとは違う、高級志…

炭火焼の豚丼が香ばしく旨い!「いっぴんステラプレイス店」が凄かった!!

どうも皆様、学校の帰り道に凍結した道路に足元から大外狩りをされてしまうとは思っていませんでした。さて、寒い時期になると少しずつ味の濃いものが食べたくなってきますよね~。という訳で、本日は手軽に旨い豚丼が食べられるいいお店「いっぴんスレラプ…

格安寿司よりワンランク上のお寿司を食べよう!「なごやか亭」は北海道に来たならぜひ行きたいお店!!

どうも皆様、果たして今年は雪が積もるのか心配になってきた私です。膝ほどまで積もると除雪がとんでもなく大変ですが、やはり雪が積もる姿は何か癒される物があります。さて、お寿司と言ったら、皆さんは何を注文しますか?私はハンバーグ サーモンや、マグ…

美味しい焼肉が食べたいならここだ!「羅山 清田本店」のお肉が美味しすぎて凄かった!!

どうも皆様、外出先でもブログの記事を書く事ができるようになった私です。さて、焼肉と言ったら皆さんはどんなお肉が好きですか?私は牛タン(ネギ塩)が大好きです、あとミノや、それと.......脂っこいお肉以外は大好きです!よく、テレビのグルメリポート…

カップヌードルの残り汁は捨てちゃダメ!玉子一つで絶品茶わん蒸しが食べられる技が凄い!

どうも皆様、「猫はこたつで丸くなる」と言いますね。私もこたつで丸くなりたいですが、自宅にこたつが無いことに気が付きました。今年の冬はこたつの中で寝ることが夢です。さて、皆さんはカップラーメンの残り汁、どうしていますか?キレイに飲み方から、…

1000円以内で中華を堪能できる嬉しいお店、「中華料理 香州」は一度は行きたい凄いお店だった!

どうも皆様、札幌の街で中華を食べたいと思っても意外とお店が少なかったり、お値段が高かったりと、意外と学生には難しい物がありました。「しかし」お手頃価格で食べられる店を遂にに見つけることができました!さて、本日はお手頃な価格で中華料理を食べ…

5年の時を得て復活、「ガリ子ちゃんやわらか白サワー味」は新触感の旨さ!

どうも皆様、突然ですがガリガリ君に妹がいたのはご存知でしょうか?本日はそのガリ子ちゃんが5年ぶりに発売されたとの事なので、早速ご紹介していきますよ~!発売日は11月22日から発売、実は先日も走り回ってみたのですが中々見つけることができませ…

期間限定ハーゲンダッツ:「ストロベリーフロマージュ」はまるでケーキの様な上品な味だった!

どうも皆様、気温がグッと下がり始めた11月後半、いかがお過ごしでしょうか?私は、寒さで手が赤くなってしまい、ヒリヒリとした痛みに悶えています。と言う訳で、本日もやってまいりました、「期間限定ハーゲンダッツ」 をご紹介していきたいと思います!…

鶏ガラベースだから旨い!「札幌らーめん 北一」の味噌ラーメンが凄かった!

どうも、猫舌の私が遂にラーメンを食べる日がやってきました。札幌のラーメンは、表面に油で蓋がされており、冷めにくいという特徴があります。みなさんは、札幌のラーメンと言いますと、最初に何を想像されるでしょうか、恐らく味噌ラーメンではないでしょ…

まだ初期レンズを使ってるの?買わなきゃ分からないレンズの凄いこと。

こんばんは、突然ですが皆さんは一眼レフカメラをお持ちでしょうか?「持っていない」という方は本記事でご興味を持っていただけると嬉しいです。「持っている」という方は参考程度にとお聞きくださると、幸いです! さて、本日は今まで一眼レフを購入した時…

すすきのランチはこのお店で決まり!「すすきの食堂」が凄かった!

どうも皆様、本日は朝ごはんやお昼には何を食べましたか?私はお布団の中でヌクヌクとしながら優雅な休日を過ごしておりました、やはり外の気温が下がる時期はお布団から出ることが至難の業となりますからね。そんなそんなことをお構いなしに、無慈悲にお腹…

辛さが苦手な方にもオススメ!「天竺 札幌清田本店」香辛料が効いた本格派スープカレーはいかがですか?

こんばんは、本日も当ブログにアクセスしていただきありがとうございます!本日は、「北海道って言ったら何かな...」と考えていた時スープカレーがあるじゃないか!と思い、学校帰りに少しお店を探してみることにしました。さて、清田にあるスープカレー屋さ…

「期間限定」ガリガリ君メロンパン味が遂に発売!本物のメロンパンと比較してみました。

2016年11月15日、遂に待ちに待ったガリガリ君リッチシリーズの新作....「ガリガリ君メロンパン味」 が発売されました!!ガリガリ君リッチと言えば、コーンポタージュ味やシチュー味が登場していましたが、突然ナポリタン味と言う魔物を生み出してし…

11月15日OPEN!「とんかつ和幸ポールタウン店」に開店日に突撃してきました!

通学や通勤によく使われているポールタウン地下街。私も普段よくお世話になっている道なのですが、以前からシャッターが閉まっている空間がありました、新しいお店は服屋さんかな?など、楽しい妄想を膨らませている時に、あのお店が突然やってきたのです...…

メニューは2品しか無い!?「浪速のかつ丼」が中々味のある店で凄かった!

寒くなったかと思えば、突然気温が上がり今後の積雪が予想できません。どうも、皆様。最近はブログのヘッダーを新調しようかと悩んでいる私です、雪が降っている時の写真が欲しいのですが、最近は気温が不安定で心配ですね~。さて、本日のお店は街角のカツ…

ポッキーと食べると美味しい物は何?家庭にある物で比較ベスト10!!

どうも皆様、先日11月11日はポッキーの日でしたね~。ポッキー食べましたか?私は1日遅れの12日にポッキーをかじりました....それでは、本日の本題「ポッキーを家庭にあるもので一緒に食べると美味しい物は何?」どの家庭ににもありそうなものを選抜…

カレー食べ放題がヤバイ!「炭火居酒屋 炎」のランチメニューが凄かった!

どうも皆様、ブラックアイスバーンに怯えながら通学をしている私です。さて、普段皆さんは「居酒屋」さんなどには行くでしょうか?未成年の方は経験上では少ないと思います。しかしながら、お昼には素晴らしいランチの提供を、夜にはお酒を嗜む居酒屋さんに…

期間限定ハーゲンダッツ:「バナナキャラメルクッキー」「チーズベリークッキー」をご紹介!

どうも皆様、遂に新しいハーゲンダッツが11月8日に発売されましたね。今回は「混ぜる」と言う新感覚のハーゲンダッツですが、果たしてどうなのでしょうか?では、早速ご紹介していきます!蓋にはデコレーションズの文字が入っています。それ以外は普段と…

ルーが旨さの極み、「ブルックスカレー食堂」は並みのカレー屋さんでは無かった!

「どうも、辛い物が苦手な私です。」しかしながら、カレーを食べたくなる時はあります。香辛料の香りを纏ったルーに、ホカホカのご飯、お腹が減ったときには最高のご馳走ですよねぇ....家庭で作るカレーも良いですが、お店で作るカレーも侮れません、1度で…

午後には閉店御免!サンドイッチのお店「さえら」のフルーツサンドが凄かった!

どうも皆様。札幌では雪も本格的に降りだし、路面が凍っている場所が沢山見受けられます。今年は何度転ぶかカウントしておこうかなと思うこの頃、「そういえばいつも閉まっている店」の存在を思い出しました。 と言う訳で、本日は札幌に来たなら絶対に寄りた…

ご飯が止まらない味付けが旨い!「焼肉菜包 朴然」が凄かった!

寝る子は育つと言いますね、しかし寝すぎはよくありません。どうも、先日寝すぎて、ブログの更新ができなかった私が通りますよ~!と言う訳で、大変失礼しました、このブログは「毎日更新しますよ」とは宣言していませんが、実際毎日更新の方が見ている人に…

冷え始め時期に絶対行きたいお店、「東京炊餃子」が旨すぎて凄かった!

北海道では、北見と言う場所が20年ぶりに最低気温を更新しました。寒いですね~、もはや寒いを超えた「痛い」の領域です。何が何でもこれは勘弁していただきたい!と言う訳で、本日は冷えた体を温めるべく「東京炊餃子」さんに行ってきました! 「水餃子」…

創業121年和菓子の原点、「札幌新倉屋本店」の喫茶店が歴史を感じる凄い店だった!

「ぜんざいって食べたことありますか?」自分はいままで食べたことがありませんでした、それどころか、和菓子を食べる機会が余りありませんでした。最近は、洋菓子が日本でも主流ですよね~、しかし、やはり和の味を感じさせてくれる和菓子には何かホッとし…

地下鉄直結のビルに入っているお店、「カリーとオムライスYOSHIMI」が何かと凄かった!

どうも、皆様。所で、こちらをご存知でしょうか? 500円でランチが食べられるようになる魔法のパスポートです!正しく、自分にとって最高の一冊ではないか!と、思ったのですが、殆どのお店は学校が終わる時間には使用可能時間外残酷すぎます....あと大体…

10月のお店まとめ!今月の一番のオススメ店はどこ?

「ブログを始めて4週間となりました」時間が経過するのはとてもはやいですね....ブログの更新を始めてからもう一度実感しました。さて、当ブログでは 一ヵ月毎にアクセス数の公開、記載した記事の分類ごとのまとめをご紹介していく事にしました! では、ま…

黄金出汁のあっさりスープが旨い!「うどんそうまや」のうどんが凄かった!

「寒い時期には温かいうどんが食べたいなぁ....」やはり、外の気温が肌を刺すような寒さは耐え難いですね、冬は甘酒を飲む方が多いと思いますが、屋台などで注文すると薄い紙コップで提供され、冷えてかじかんだ指にはかなりのダメージが入ります。そんな訳…