期間限定ハーゲンダッツ:「安納芋のタルト」「パンプキン」は絶対に食べるべき。

「冬にアイスを食べるのは北海道民だけでしょうか?」

暖房を効かせた部屋でアイスを食べるのが意外とおいしいんですよね、
体を冷やすという目的より、アイスの味を楽しんでいます。


さて、本日は10月4日に発売されたハーゲンダッツの新作
安納芋のタルト」
を早速食べてみました!

ハーゲンダッツ公式サイトより引用

種子島産安納芋を使った秋ならではのぜいたくなスイーツ

ミニカップ『安納芋のタルト』

10月4日(火)より全国のローソン、ナチュラルローソン限定で期間限定新発売


ハーゲンダッツ:安納芋のタルト実食!
DSC_0895_00001
さつまいもと言えばネットリとした甘さと、鼻から抜けるお芋の香りが大切です。

では、いただきます...

...

おぉ~、安納芋が入っているのではなくソース状でたっぷりと入っています。
全体的にコクが深くクリーミーな味わいで、さつまいものほっこりする感じと上品な甘さを両立した
なんだか安心できる味です

そして息を吐くときの鼻から抜けるお芋の香り!!
周りに息を吐きまくりたくなる気分

ハーゲンダッツ系によく入っているグラハムクッキーも入っているので、
触感に飽きが来ません!
市販されているアイスとは思えないクオリティで、ハーゲンダッツの本気を感じられるアイスです。

これは是非またローソンに寄った時に手に取りたいアイスです。

番外編:「パンプキン」味も実食してみた!
DSC_0901_00002
先ほど紹介した「安納芋のタルト」の隣で心狭しと並べてあったので、
ついでにと思い買ってみました。

こちらは 9月13日から発売していたみたいですねー。
ちなみにこのパッケージは一部店舗限定のハロウィンパッケージと 、
公式サイトに書いてありました。

これはこれでちょっと季節ものっぽくて好きですよ~。

DSC_0903_00003
 それではいただきます!

....

正直パンプキン、侮っていました。 
かぼちゃでしょ~?w
とか、甘い考えはこの甘いカボチャで吹っ飛んでしまいました。

柔らかく煮込んだカボチャを連想させるなめらかな舌ざわりと、カボチャらしい優しい甘さに、
おもわず
「カボチャ=野菜」から「カボチャ=スイーツ」と言う感覚になります。

いやはや...ハーゲンダッツ恐るべし...
「パンプキン」はコンビニなどでは結構見かけますが、
「安納芋のタルト」はローソン、又はナチュラルローソン限定ですので注意してください。

 
それではまた次回の記事にて会いましょう!