午後には閉店御免!サンドイッチのお店「さえら」のフルーツサンドが凄かった!

どうも皆様。

札幌では雪も本格的に降りだし、路面が凍っている場所が沢山見受けられます。

今年は何度転ぶかカウントしておこうかなと思うこの頃、
「そういえばいつも閉まっている店」の存在を思い出しました。 


と言う訳で、本日は札幌に来たなら絶対に寄りたいお店

「さえら」

さんに、行ってきました。
サンドイッチを扱う喫茶店です!


ではまずは外観から 。
e974852d3353fa0f15106b2bb8a0b1f6
ダンな看板が目印のそのお店。

先ほど、「いつも閉まっているお店」と表現しましたが、
私の学校が終わる時間には、サンドイッチのパンが切れてしまい、お店を閉めてしまっていたので、
中々お店が開いている時間にいく事ができませんでした。

今回は奇跡的に開店していたので、ここぞとばかりに入店。

お店の場所は、地下鉄の駅から直結なので大変利用しやすいですね~。

DSC_1444_00002
お店は地下にあるのですが、更にこの階段で地下に入っていきます。

おしゃれな雰囲気が漂いますね~、。

営業時間に関しましては、

[月~金] 
10:00~18:00
※水曜日は定休日
[土・日・祝] 
10:00~18:00

朝食営業、ランチ営業、日曜営業

普段は時間よりも早く閉店してしまうので、早めに入店することをオススメします。

そして、なんとこの喫茶店、サンドイッチのテイクアウトまで可能なんです!
忙しい時間にテイクアウトして、現地で食べる。

珍しいですよね、もしかするとこれが人気の秘訣なのかもしれません。 


それでは、店内を見ていきましょう。
DSC_1448_00005
店内はとてもゆったりとした空間、
お店の雰囲気はちょっぴりクラシックな雰囲気、小さな音量の音楽が雰囲気を引き立てますね。

店構えからは想像もできない店内風景、隠れ家的なお店と表現してもいいかもしれません。


今回は無難に「フルーツサンド4ピース」をチョイス、
お値段は840円と、まぁ喫茶店価格といったところでしょう。

しかし何よりも、メニューの豊富さに驚きです。
タラバサンドや、チキンサラダ、ハムを挟んだもの...

種類が多すぎてありすぎて何度か来なければ制覇は難しそう。

注文が終わるとメニュー表を撮影する前に回収されてしまいました....
他のお客さんの迷惑になるのも気まずいので、メニュー表の写真は断念。

コーヒーもセットで頼んでおけばよかったとここで後悔。


待つこと5分程度...
DSC_1445_00003
おぉ~、これは美味しそうだ。

中々しっかりとしたサンドイッチですね、大きさも女性にとってはボリュームありかと。


では、頂きます。

.....

とても優しい味わい、シンプルなのが良い。
 
フルーツサンドの中身は、イチゴキウイりんご
シンプルながらも、どれも実力派

かんだ瞬間に感じるパンのしっとりとした舌触りに、甘めの生クリームがよく合います。

最初に迎えてくれるのが、薄切りにされたシャキシャキりんご
とても良い食感です、その後に続き柔らかい果物達がそれぞれの主張をしながら味わう事ができます。

そして、サンドイッチって結構見えることにだけクリームや果物を入れることが多いんですよね...
しかしながらこのお店のサンドイッチは最後までチョコフルーツとクリームたっぷり。

喫茶店なので、満腹食べられるという訳ではありません。
しかし、お店が地下にあるので隠れ家のような雰囲気が良いですね、友人を誘って是非来てみたい物です。


次回来る時はタラバサンドと言う物を食べてみたいですね。

 
 
まとめ
  • サンドイッチとコーヒーで約1300円程度
  • テイクアウトも可能
  • フルーツサンドはクリームが甘いので一緒にコーヒーが欲しくなります。



 ↓本日のお店↓
「さえら」


それではまた次回の記事にて会いましょう! 



ランキングに参加してみました。
もし記事が良ければ1クリックお待ちしています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村