地下鉄直結のビルに入っているお店、「カリーとオムライスYOSHIMI」が何かと凄かった!

どうも、皆様。

所で、こちらをご存知でしょうか?
 33
500円でランチが食べられるようになる魔法のパスポートです!

正しく、自分にとって最高の一冊ではないか!
と、思ったのですが、

殆どのお店は学校が終わる時間には使用可能時間外

残酷すぎます....あと大体の店舗は15時には使えなくなってしまうので、
土日や祝日しかほぼ使えないという事になってしまう....

そんなショックを受けたお話しでした。


さて、本日のお店は

カリーとオムライスYOSHIMI」 

という、お店に行ってきました!


ではまずは外観から。
DSC_1397_00008
ビル(大通りビッセ)に入っているので、気候に関係なく来店できますね。

店舗前に、分かりやすい看板もあり、雰囲気としては学生さんが入りやすい印象。
お店の外観はメニューを大きく表示しており、
値段も分かりやすい、良心的です。


では、入店します。
DSC_1391_00004
他のお客様を写さないという条件のもとで撮影許可を頂きました!

ランチの時間は外れているのですが、そこそこお客さんがいてビックリ。

女性のお客さんや、カップル、夫婦などのお客さんが多かったですね、
私は1名様です。

雰囲気としては、大変明るい雰囲気で、正しくお茶をするには最適なお店ではないでしょうか?


メニュー表です。
DSC_1390_00003
可愛いデザインですね。

DSC_1388_00001
 基本サラダが一緒についてきているので、女性や野菜好きには嬉しいですね!

DSC_1389_00002
 パンケーキも扱っているみたいですね。

本日は予算的に断念。


さて、今回は注文したものは、

「特製オムハヤシライスプレート」

を注文しました。

ここで気が付いたのですが、大抵のお店にはメニュー表の端に(※価格は税込みです)
などの表記があるのですが、メニュー表に書いておらず、若干不安になりました。

もしかして、最近は税込み表示が当たり前だったりするのでしょうか?

お会計の際に分かりましたが、お値段は税込み表記でした。


さて、撮影しているとあっという間ですね、注文したものが来ました!
DSC_1396_00007
ほぉ~....ん?

何か違うような...果物がメニューの写真とは違いますね。
d71d8c31520d80d515e2200aa480be6a
メニュー表では、パイン以外の果物を使用しています。

アレルギーに引っかかる物が出てきたと場合を考えると若干心配ですね。

サラダも少し色合いが不足しています。


とは言っても、問題は「味」ですよね?


では、まずはオムハヤシから頂きます!

.....

味のバロメーターのバランス良し!
DSC_1393_00005
卵はふわりとした食感、デミグラスソースの味が濃いめなので、卵と口の中で合わさることで程よい味わいに。

中のご飯は普通の白米、若干バターの風味がします。

デミグラスソースの中の牛肉は柔らかくしっかりと煮込まれている印象。
オムハヤシの外観はオシャレな見た目で、個人的には好きですよ~!


お次はサラダを頂きます。

.....

酸味のあるドレッシングとシャキシャキ野菜がGood! 
DSC_1394_00006
野菜は酸味のあるオニオンドレッシング、とてもさっぱりしておりパクパクと食べれてしまいました。

シャキっとした食感の中に、かぼちゃなどのしっとりした触感が味わえる点は中々いいですね、
トマトも青臭さはあまりなく、食べやすかったです。 


しかしながら、全体的にメニュー表で商品を盛りすぎて、出てきたときのギャップを凄く感じます。
過度な期待は厳禁!

料理の量は男性だとちょっと物足りなさを感じるかも?
 
雰囲気は良いと思うので、ちょっと休憩したいとき、お友達とお話をしたいときなどにご利用されてはいかがでしょうか?


まとめ 
  • お店の雰囲気や店員さんの対応は大変素晴らしい。
  • メニュー表の様な物を想像すると、若干危険。
  • フルーツは何が出るのが予め聞いた方が安全かもしれません。



↓本日のお店↓
カリーとオムライスYOSHIMI 




↓合わせてホームページもどうぞ↓
 YOSHIMI公式サイト



それではまた次回の記事にて会いましょう!
 
ランキングに参加してみました。
もし記事が良ければ1クリックお待ちしています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村