しゃぶしゃぶを95円で食べてきた!「しゃぶしゃぶモンスター」に行ってきました。

DSC_0235_00011
どうも皆様、お久しぶりですね桐井隆弘です。

皆さんは趣味に打ち込むときどれ程熱中して持続することができますか?
人によってはほぼ毎日のように趣味に励む方がいるかもしれませんね、しかし、私は「やりたいときにやるスタイル」というかなりマイペースな感じなのです。
簡潔に言えば「熱しやすく、冷めやすい」といったところでしょうか。

結局何が言いたいのかと言いますと、しばらくやる気スイッチが入らなかったのでブラブラと過ごしておりました。
毎日ブログの記事を更新したり、一日に複数記事を書き上げる方って凄いと言うか羨ましいですね~、モチベーションを維持する方法をご伝授していただきたいところです。


さて、本日は1~2週間に記事にしました「しゃぶしゃぶモンスター食べ放題95円」の内容を公開したいと思います!
現在は95円ではないので、店舗の雰囲気やメニューをご紹介するのがメインとなります。
※店舗詳細情報はページ最後記載しています

それでは早速店舗外装と内装を見ていきましょう。
DSC_0252_00021
DSC_0248_00020
店舗はすすきの店と狸小路商店街店の2店あります。
本日は狸小路店にお邪魔してきましたよ~。

店舗外装は大きな黒い外装で結構目立つので分かりやすいですね、階段を上がっていくと入り口が見えてきます。
建物の構造上仕方ないのかもしれませんが中々インパクトのある入り口です。

DSC_0246_00019
BlogPaint
DSC_0229_00005
DSC_0230_00006
本日は95円イベントと言う事で店内は学生でギッチリ、札幌内の名立たる学校名を目にすることができた。
Twitterで今回告知をしていたという事なので、Twitterの年齢層が浮かぶようにわかりますね。

店員さんも若い方ばかりでカメラを向けるとピースをしてくれたり、「記念撮影しますか?」など気配りも素晴らしい方々でした。

店内はかなり湿度が高めなのでメガネをかけている方は入店直後から曇る可能性が高いので注意です。
DSC_0237_00012
つけダレも、ポン酢・ごまダレ・もう一種類は少し辛いタレ(すみません、名前書きとどめ忘れました)
ポン酢:マイルドな酸味で後味がとてもスッキリ、ミツカンのポン酢より優しい味
ごまダレ:ごま香るトロみのあるタレ、個人的にはイマイチだった。(理由は後で説明します)
辛いタレ:キムチの様な味、辛い物が苦手な方でも食べやすく、味もはっきりしていたので個人的にはオススメ。

その他にも調味料が種類豊富にあるので、食べ放題あるあるの一つ「味飽きてきたな」が起こりにくいです。

DSC_0233_00009
DSC_0232_00008
お肉は鶏モモ・豚バラ・豚ロースと3種類に野菜はもやし・白菜・ネギ・ニラ・えのき・豆腐・麺類ととても種類が豊富。

本来の定価の食べ放題とは少し異なるメニューの様ですが、95円でこれだけの種類があるなら文句は言えません。


では、お鍋を見ていきましょう。
DSC_0226_00003
しゃぶしゃぶ用の鍋は昆布でダシを取ってあるのでとてもそのまま食べても昆布の味がします。

そして先ほど「ごまダレはイマイチだった」点なのですが、昆布だしでタレが薄まってしまうので若干ごまの主張が弱く個人的には口に合いませんでした。

DSC_0240_00014
DSC_0244_00017
お味は定価1500円だけあって結構おいしいです!
安いしゃぶしゃぶ屋さんのお肉はモソっとしていたり、ボソボソしていたりと結構ピンキリな物なのですが、しゃぶしゃぶモンスターさんは冷凍肉ながらお肉の品質Good

お肉が薄いので10秒ほどしゃぶしゃぶすればお肉が程よく柔らかい状態で食べることができます。
お野菜も最高の鮮度とは言えませんが、美味しく食べるラインとしては十分でした。

しゃぶしゃぶを食べるのも良いですが、何より店内の雰囲気が全体的にとても賑やかなので友人と行くお店としてはとても話しやすい雰囲気なのでオススメできます。

食後の感想

DSC_0245_00018
今回は友人を誘い3人でお食事をしてきました。
ノリの良い店員さんに、心地よい程度の店内雰囲気、とても会話が弾み楽しい時間を過ごすことができました。

通常のお値段はは女性1300円・男性1500円と比較的しゃぶしゃぶ食べ放題のお店の中でも比較的リーズナブルな価格で食べられる点が良いですね。

今回のイベントのお店側としての目的としては今回の95円キャンペーンをきっかけにリピートしてもらえれば、それだけの利益が出るって感じでしょうか?
95×15で1425円、1人リピートするだけで15人分の利益が出ると言う訳ですね~。

今度集まりがあるときに友人を誘ってみようかなと思います。

店舗情報


店名:「しゃぶしゃぶモンスター」
住所:北海道札幌市中央区 南3条西2-15-1 N・VICOLOビル
TEL:011-522-7169

営業時間:ランチ営業 11:30~15:00 ディナー営業 17:00~23:00
定休日:毎週火曜日はランチ定休日(ディナー営業のみ)
予算:2000円以内(95円はイベント終了済み)