異常なネギ山盛りでインパクト絶大!「喜来登」に行ってきました

DSC_0052_00007
ラーメンを食べられるようになって食べ歩きの幅が大きく広がりました

食べ始めると分かるのですが、店舗ごとのスープの違い、麺の違いには毎度毎度食べる度に「こんな味もあるのか!」と驚かされます。

個人的にはチャーシューの味付けが毎回楽しみなんです、豚肉が違えば違いますし、同じお肉でも調理法次第ではまったく違う一面を見せてくれることもあります。
これで分かるのは私はお肉が大好きって事ですね、改めて実感しました。


さて、本日は思わず「!?」となるラーメン屋さんをご紹介しますよ~!
※店舗詳細情報はページ最後記載しています

早速外装と内装をざっくりと見ていきましょう。
DSC_0046_00001
DSC_0048_00003
店内はカウンター席とテーブル席があり、木造の良い雰囲気が出ていますね~。

店舗の外装は若干敷居の高そうな雰囲気が若干感じられるが、入店時の女将さんの「いらっしゃいませ~」の声が緊張を和らげてくれる。


そして、まず誰もが驚くのは店内の壁に大量に張り巡らされたある物だ
DSC_0047_00002
芸能人から有名なアーティストまで、数多くのサインに圧倒されました。

代表的な方を挙げますと、「大泉洋さん」「千原ジュニアさん」更に最近ブレイクした「トレンディーエンジェルさん」など、かなり有名な方が多く来店しているようです。

やはり....この店何かある....!!


さて、席に着くなり女将さんが待ち時間も数えず「ご注文は?」
当然メニュー表すらまだ見ていないので回答に数秒遅れてしまったが、女将さんに「オススメは何ですか?」と、お尋ねした際にオススメされた「みそラーメン」を注文。

かなり手際のよい女将さんなので、もし来店する機会があれば、下記の画像を参照事前に注文するものを決めて来店するとスムーズなやり取りができます。
DSC_0049_00004
メニューは5種類のみ、大盛りは100円プラス、ライスも100円と良心的な価格。

今回は「ライス」も注文してみました、ご飯の上にラーメンを乗せて食べるラーメンライスにしようかなと思います。

サインを眺めているだけでラーメンを待っている時間を十分潰せそうですね、ではラーメンを見ていきましょう
DSC_0050_00005
「みそラーメン(700円)」
!?

事前情報無しで来店したので驚きも更に倍増、山盛りのネギしか視界に入りません。

DSC_0051_00006
私の手と比較しても、ほぼ同じ大きさ。
高さは約15cmと言ったところですね、これで700円と言うのも驚きです。

DSC_0054_00008
DSC_0055_00009
お味は最初にグッと強い味噌の味がするが、後味がスッキリしているのがとても印象的。
矛盾しているかもしれないが、コッテリしていてスッキリしているスープなので、あっさり系が好きな人でも食べやすい一杯だと思います。
麺自体は卵風味が強く感じられました

具材はネギ・メンマ・ひき肉・モヤシと野菜だけでもかなりのボリュームがあり、麺と同レベルにみっちりと入っているので、野菜不足の方も必見です
メンマもコリコリとしており、後味スッキリのスープにはぴったり。
この一杯最大の問題は麺を食べるためにどうやって具材を避けるかもしくは食べるか、様々な食べ方を楽しむことができそう。

そして、個人的に期待していたラーメンライスだったのですが、味噌ラーメンより醤油ラーメンの方が合いますね、味噌でラーメンライスは余りオススメできません。

DSC_0056_00010
ネギをがっつりと食べるので口臭がやはりレッドサインを出しています。
食後に女将さんから頂ける飴が大変うれしい配慮でした!

総合評価

個人的には個性があっていいお店だと思います。
ネギにスープを染みさせて、お口いっぱいにシャクリシャクリと豪快に食べるのはもはや爽快
ネギ自体に辛みは余りないので安心して食べられます。

スープと麺も申し分ない味わい、味噌味が食べたいけどコッテリはちょっと...と言う方に正しくBestなお店です!

店舗情報


店名:「喜来登」
住所:北海道札幌市 中央区南2条西6丁目3 
TEL:011-242-6070

営業時間:11:30~23:00
定休日:木曜日
予算:1000円以内