ガリ子ちゃんに新作が出た!「ガリ子ちゃんフルーツミックス」を食べてみました。

DSC_0060_00014
しばらくアイスのジャンルに触れずにいるとあっという間新商品が飛び出していました

そもそも、なぜ当ブログはグルメ系をご紹介しているのに、何故アイスを紹介するのか、と思いの方もいるかもしれませんね。

最初にアイスを紹介しようと思った理由が「北海道民は冬にアイスを食べまくる」と言う、話を聞いたときに...
なら紹介してもいいのでは?と思ったのがきっかけです。

記事を書くきっかけにもなりますし、最新の物を食べる事への喜びで一石二鳥と言う訳です!


と言う訳で、本日はガリガリ君の妹、ガリ子ちゃんシリーズの新作をご紹介します!
DSC_0057_00011
今回はフルーツミックス味と、アイス系には珍しい味をチョイスしてきましたね。

フルーツはモモ・リンゴ・パイン・バナナ・オレンジの5種類を30%と贅沢に配合している様です。
ガリ子ちゃんシリーズはガリガリ君に比べて優しい味わいが多いですね~

以前ご紹介した「やわらか白サワー味」がまだ記憶に新しいです。
5年の時を得て復活、「ガリ子ちゃんやわらか白サワー味」は新触感の旨さ!
↑クリックで別ページへ飛びます

今回もどんな驚きを感じさせてくれるのかワクワクします!

DSC_0059_00013
成分表です。

見にくいですがアレルギー物質小麦・乳・卵、詳細をまとめたものをページ最下部にまとめておきます。
特に変わったものは入っていないですね。


それでは早速開封していきます。
DSC_0060_00014
開けた瞬間のフワッと香る「フルーツミックス」のジュースの様な香り、良いですね~。
表現としては、コンビニに売っている紙パックのフルーツミックスジュースをご想像ください。

やはりガリ子ちゃんシリーズは溶けるのが早い、撮影している間にもグングンと溶け進んでいく早さ、開封後はサッと食べるスキルが必要です。

頭がキーンとなること承知でガツガツと行きましょう!

DSC_0061_00015
お味は口の中でじんわりと溶け広がるアイスが旨い!

この「何のフルーツが入っているでしょう?」と聞かれると、なんとも言えないフルーツミックス特有の味わい。
それが忠実に再現されていますね~。

外側のアイスキャンディー部分は歯ざわりがラクトアイスによくある「キュッキュッ」とした食感。
中側はシャリシャリとした食感に、口の中でサッと溶ける不思議な味わいが特徴的。

前回の「やわらか白サワー味」の中側は滑らかなペースト状といった感じでしたが、今回はシャーベット状と少し雰囲気がまた変わりましたね。
おそらく、シャーベット状の方が口の中で溶けやすく、より果物らしいジューシーさを味わう事ができるからではと個人的には予測します。

総合評価

食べ始めは、「あー、こんな味だよな~」と味の再現度に惚れ、後半はジューシーさを味わう。

私個人としては、味は王道の味と言った所、楽しみながら食べれるのはGoodな点ですね!
少し残念な点としては、外側と内側の部分の味の違いが分かりにくかった、という点が少し気になりました。

お値段もお手頃な価格ですし、この機会にコンビニに是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

商品情報

DSC_0058_00012
商品名:ガリ子ちゃん フルーツミックス
値段:75円(税込み)
販売エリア:全国
アレルギー物質:小麦・乳・卵

より詳しい情報はコチラから!
http://www.akagi.com/news/2017/170110.html
↑AKAGI公式サイトへのリンクです。