読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遂に札幌にもやってきた!「いきなり!ステーキ!」にオープン初日に突撃してきました!!

グルメ

・はじめに

どうも皆様、最近インスタグラムを始めてみたのですが、パソコンから写真を投稿できないことを知り、頭を抱えている私が記事を書いております。

さて、みなさんはお肉が好きですか?
そんなお肉好きの方には絶対行かなくてはならないお店を本日はご紹介します。

遂に札幌にも東京で有名なステーキ店がやってきましたよ~!


・本日のお店はコチラ!

突然お肉が食べたい衝動に襲われた時、満腹になるまでお肉を食べたい時に行きたいお店

「いきなり!ステーキ!」

さんに行ってきました!


店内の全体図を写真で撮影したかったのですが、「お客様のプライバシー配慮」との事で一部撮影ができませんでした。


・以前行った、ステーキ屋さん「ビーフインパクト」さんが似たお店ですね。
野菜御免、ひたすら肉の快進撃!!「ビーフインパクト」が凄かった!

・店舗の外装

DSC_2181_00017
お店は12月16日にOPEN
オープン初日なので、祝いのお花がズラリと並んでおります。

お店の場所が中々良い位置にあるので、かなり行列ができているのではと予想していたのですが、意外にも行列はできていませんでした。

さて、気になる営業時間ですが

営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー22:45)
ランチタイム:11:00~15:00 ※平日のみです
年中無休
※公式サイトより引用

・店舗内装

お店の全体図が撮影できなかったのが残念。

内装はあまり広くなく、座席が結構な密度で敷き詰められています。
店員さんも今現在は教育段階と言う段階で、少しばかりゴタゴタしていますが、初日ですので仕方がありませんね。頑張ってください!

お席とお料理は撮影許可を頂けたので、ご紹介いたします!

DSC_2190_00023
お席はこのような感じ、各席にナンバーが書かれたプレートがありますので、こちらを厨房前のカウンターに持っていき、お肉を注文するというスタイルですね。

雰囲気は活気に溢れた賑やかな雰囲気。

お席は立ち食いと、イス席両方あり。
全体的にはイス席が多いといった感じでした。


・メニュー表

DSC_2183_00018
お肉はカウンターで注文しますが、お席ではサラダとご飯の注文をするといった変わったシステム。

お肉自体はグラム単位で注文が可能、種類はこの4種類から選べます。

DSC_2185_00019
サイドメニューです。

DSC_2187_00021
本日は、ランチ限定のお肉が夜でも札幌店限定で食べられるとの事だったので、コチラの
「ワイルドステーキ(300g)」(1350円+税)
を注文しました。


・待ち時間で店内を冒険

まずは、席正面にある調味料が目に止まりました。
DSC_2191_00024
塩、こしょう、すりおろしにんにく....お肉の味を変えて楽しむバリエーションは大変豊富ですね。

食べる側としては嬉しい配慮ですね。
DSC_2208_00031
これは嬉しい。

食べている時に、「冷めてお肉が固くなってきた...」と言う経験はありませんか?
しかし、これで解決。

DSC_2192_00025
ここも注意ですね。

各席に、普通の店舗ならお冷が入っている容器に、こちらのお店は
「ホットステーキソース」
が入っています。

間違って入れてしまわない様にご注意を。

DSC_2193_00026
ステーキは付け合わせの変更可能、ステーキのお持ち帰りと言う物も可能。

・8分程で到着しました

DSC_2195_00027
本日注文したお肉(ワイルドステーキ)は、サッと表面だけ焼かれて登場。
鉄板の熱でお好み具合まで焼くと言う感じ。

お肉の上にのせてあるガーリックペーストを....

DSC_2197_00028
お肉に塗って、先ほどの「ホットステーキソース」をかけていただきます!


・ワイルドステーキ、実食

まずはお肉をナイフで切って....お、柔らかいですね、では頂きます。

うぉ!?柔らかさもちろん、肉自体が旨いぞ!!
DSC_2206_00030
お肉柔らかすぎ!!
過度な味付けがされておらず、ステーキを食べた後の「くどさ」が全くない。
お肉の表面にのせられているガーリックペーストとお肉の相性がヤバすぎる
ワイルドで、クレイジーなお肉だが、スッキリと食べることができるのは意外な点。

ナイフで大変切れやすく、容易く噛み切る事ができます。
 
300gで食べきれるかな...と思っていたのですが、ペロリと食べることができ、少し物足りなさすら感じました。
※冗談抜きで足りませんでした。

足りなかった場合はお肉の追加注文も可能とのこと、本日は用事があるのでこの辺でご馳走様でした。

次回はもう少しボリュームアップして食べてみようかなと思えました。


・総合評価

総合的に見て、狸小路に似たお店「ビーフインパクト」さんがあるのですが、そちらに行くならコチラに行くべきです。
お肉は柔らかく、大変美味。お店の雰囲気も学生が入りやすそうな雰囲気でした。

今度は友人を誘って行ってみようかなと思います。
DSC_2211_00034


・余談

DSC_2210_00033
お肉を食べれば食べるほど、カードのグレードが上がり、
食べた肉の量でランキングが変動する。

これは面白いシステムですね~、OPEN初日だったのですが既に3Kgのお肉を食べてゴールドカードになっている方がいました。


____店舗の詳細情報____

↓本日のお店↓
「いきなり!ステーキ!」



↓合わせてホームページもどうぞ↓ 


それではまた次回の記事にて会いましょう! 


ランキングに参加してみました。
もし記事が良ければ1クリックお待ちしています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


・この記事を書いている人の情報



222
名前:オワタン

学生の身ながら、街中で食べ歩きをし一眼レフで旨い物を見つける学生。

学業が終わり、就職したらブログ名をどうするか考える日々、
最近は少しずつ食べる量も増えてきて、大盛りを余裕で食べられるようになりました。