期間限定ハーゲンダッツ:スペシャリテ「ピスタチオ ベリー」がかなり高級志向だった!!

どうも皆様、元気にアイスを食べていますか?

1か月ほど前から時よりTwitterで呟いていました、新作のハーゲンダッツが遂に発売されました!!


本日は期間限定のハーゲンダッツ

「ピスタチオ ベリー」 

をご紹介していきます!

普段のシリーズとは違う、高級志向のスペシャリテシリーズとの事なので個人的には期待大ですよ~。


・まずは外観から見ていきましょう。
DSC_1942_00017
黒色のパッケージに、ダイヤモンドの様な加工がされた蓋が印象的。

普段の赤色のパッケージとは一線違う仕様ですね~。
ちなみに気になるお値段ですが、

消費税込み449円

赤色の通常版(バニラ)は
消費税込み291円


値段差は158円、果たしてこの値段の違いに一体何が隠されているのでしょうか?
DSC_1943_00018


・それでは開封していきます。
DSC_1944_00019
開封した瞬間はわらび餅が入っているのかと思いました。

粉砂糖が多めにかかっていますね~、まるで雪の様です。

鮮やかな緑色が印象的。

もう少し近寄ってみましょう
DSC_1945_00020
銀粉の様な物がキラリと輝いています。

現時点でも、通常のハーゲンダッツとは圧倒的に違いますね~。


・早速実食していきます。

DSC_1946_00021
まずは表面のピスタチオアイスの部分を食べてみます。

では、頂きます。

....

ほんのり香ばしく、まろやかな味がクセになる!

ピスタチオ味のアイスは初めて食べたのですが、結構まろやかな味が特徴的、
しかし、ピスタチオアイスの部分だけでは少し物足りなさがありました。


次は下の層も一緒に食べていきます。
DSC_1947_00022
断面はこんな感じです。

ピスタチオアイスとブロンドチョコレートアイスクリームと言われる、
ブラック、ホワイト、ミルクのどれにも該当しない全く新しいチョコレートと言われています。

2つのアイスの間にソースは4種類のベリーが入ったベリーソースが入っています。


では、もう一度食べてみましょう。

....

とても上品な味に早変わりしました!

ブロンドチョコレートアイスクリームには、グラハムクッキーが混ぜ込まれています。

味はさきほどのピスタチオのまろやかさに、ブロンドチョコレートアイスクリームの優しい甘さの中に焦がしキャラメルの風味が加わりました。

中間に入っているベリーソースはまったりとした味を酸味でキリっまとめてくれます。

「ここまでの話だと大分くどそう」
と思われるかもしれません。

いえいえ、後味はスッキリしておりペロリと食べれてしまいました!


今回のハーゲンダッツも期間限定商品ですので、是非食べてみてください。

しかし、学生のお財布にはクリティカルヒットですね....このアイス1個でジュースが約4本買えるんです....


~余談~
先日食べたものがアレルギーの物だったみたいで、この記事を書いている間にも唇が腫れてました。



まとめ
  • 期間限定ですので、ご購入はお早めに。
  • ハーゲンダッツのピスタチオフレーバーのアイスです。
  • 7イレブン、ローソンでの販売を確認しました。


↓合わせてホームページもどうぞ↓ 


それではまた次回の記事にて会いましょう! 


ランキングに参加してみました。
もし記事が良ければ1クリックお待ちしています!
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村