読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すすきのランチはこのお店で決まり!「すすきの食堂」が凄かった!

グルメ
どうも皆様、本日は朝ごはんやお昼には何を食べましたか?

私はお布団の中でヌクヌクとしながら優雅な休日を過ごしておりました、
やはり外の気温が下がる時期はお布団から出ることが至難の業となりますからね。

そんなそんなことをお構いなしに、無慈悲にお腹は空くのでやはり出ることになるのです。


さて、本日は街中の食いしん坊達のお腹を長年満たしてきた定食屋さん

「すすきの食堂」

さんに行ってきました! 

ブログを始めて初期の頃にもご紹介させていただきましたので、初のリピート店となりますね!
以前は丼物を注文していたので、本日は定食を食べてみようかと思いまして、足を運んでみました。

↓以前の記事はコチラから↓

再度お店は一度ご紹介しましたので、軽めにご紹介をします。


では、まずはお店の外観から。
DSC_1695_00019
赤い看板が特徴的なこのお店。

扉を開けて入ると、
DSC_1694_00018
いいですね~、意外と入りやすい雰囲気がします。

営業時間は24時間営業、凄いですね〜
好きな時間にお食事を食べる事が出来ます!

さて、お次は店内に入っていきましょう!
DSC_1685_00012
店内はカウンター席とテーブル席があります。

ビルの一角に入っているお店にしては意外と広いですね~、
店内は全席喫煙可能流石すすきのといった感じでしょうか。


お次はメニュー表。
DSC_1688_00014
結構メニューの種類がありますね、お値段は定食屋さんにしては少し高め。

DSC_1684_00011
本日は店長おすすめのチキン南蛮定食」を注文。
定食1つにつき小鉢が2つ付いてきます、本日はポテサラとキムチを選択したみました。

お値段は920円、やはりお値段が少し気になるところ。(後に理由が分かります)

そして、ご飯・みそ汁お代わり自由、これは嬉しいサービス。
遠慮せず、白米をガッツガツと食べましょう!
DSC_1687_00013
曜日ごとで一部の食材が1.5倍など、増量してくれるのが面白いですね!
これは注文する側からも中々嬉しいサービス。

お昼などは、地元の方などが多く利用、
夜はお仕事前の腹ごしらえなどに、色々なお仕事の方が寄る人気のお店です。


とここでチキン南蛮定食が到着。
DSC_1689_00015
 おぉ~、お皿の上に山盛りのチキン南蛮が実に美味しそう。

DSC_1690_00016
1つ1つも大きく食べごたえもありそう。
 
では、頂きます。

....

一口目で分かる、これは旨い。
DSC_1691_00017
南蛮は酸味が少ない、玉ねぎが入っていて全体的にまろやかな味。

鶏肉はプリプリしていて、肉質も柔らかく大変食べやすい、
なんといっても絶妙な揚げ具合がいいですね~。

それにしても何だろう....妙に美味しい....

!! 
05a7f68b98ffa6e5ac1dedfe140cb429
真ん中になにやらタレらしき物がかかっていることに気が付きました。

これが衣に染みて、絶妙な美味しさになってるんです。
ここまで美味しくてご飯が一杯で済むわけがありません!

もちろんおかわりさせていただきました。


お値段が最初少し高めなのが気になりましたが、それ相応のボリュームに加え
ご飯とみそ汁がおかわりできるというサービスを含めれば十分にその価値があると私は思いました。

コチラの定食屋さんに行く機会があれば是非チキン南蛮定食」を食べてみてください!
 


まとめ 
  • 丼物はご飯大盛り無料!かなりボリューミーなのでご注意を。
  • 24時間営業ですので、時間を問わず食事ができるのが嬉しい。
  • 店内は全席喫煙席。
  • 料理を作る方が1名なので、混雑時は多少提供までお時間がかかる可能性があります。



↓本日のお店↓
「すすきの食堂」


それではまた次回の記事にて会いましょう! 


ランキングに参加してみました。
もし記事が良ければ1クリックお待ちしています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村