「期間限定」ガリガリ君メロンパン味が遂に発売!本物のメロンパンと比較してみました。

2016年11月15日、遂に待ちに待ったガリガリ君リッチシリーズの新作....

ガリガリ君メロンパン味」
 

が発売されました!!

ガリガリ君リッチと言えば、コーンポタージュ味やシチュー味が登場していましたが、
突然ナポリタン味と言う魔物を生み出してしまった、シリーズですね~。

首を長くしながら発売を待っていたので、個人的には期待の星です!


それでは、パッケージから見ていきましょう。
DSC_1657_00001
パッケージのガリガリ君の頭にメロンのヘタが付いている点と、
メロンパンが印象的なパッケージ。

お値段も普通の物より、リッチな価格(130円税別)となっています。

それでは開封してみましょう。
DSC_1658_00002
開けたときの香りはカラメルの様な香りがしました。

少し香ばしい香りですね~、この感覚は味わったことが無いので斬新です。 

DSC_1661_00003
メロンパンの表面の様なクリーム色をしていますね~。


それでは、頂きます。

....
 
んー...メロンパン?
DSC_1662_00004
噛んだ瞬間何やら香ばしい不思議な香りが、口の中に広がります。

表面のアイス部分はメロンパン味らしいですが、なんだか違う感じ。

中の氷部分はカスタード味らしいですが、そこまで主張は強くないですね、ほのかに香る程度。

メロンパンの皮を意識したクッキー部分は、中々の再現度、メロンパンを食べたあとに残る口の中の甘さが見事に再現されています。

何か違うな~、と思いながら食べているときでした、
口の中溶かしながらでじっくり味わうと...

溶けた各アイス部分が混ざると、メロンパンのあの味がやってきます!
パクパクと食べてしまうのではなく、しっかりと味わう事で、本来の美味しさが味わえます。

さすがリッチシリーズ、少し普通の物より高いですが、味のレベルもそれなりに変わってきますね。


さて、今回は比較として、本物のメロンパンをご用意しました。
DSC_1663_00005
本日はローソンの「サックリメロンパン」に協力していただきました。

意外とお値段はこちらの方が安かったとはちょっと驚きました、最近のコンビニ商品は安いですね~!

では、味を忘れない内に食べてみます。

....

あれ、意外と味が似てるぞ?
DSC_1665_00006
実際に食べ比べてみてびっくり、
後味がほぼそのまんまガリガリ君メロンパン味と同じ味がしたんです。

後味の香ばしさと、ほんのりとした甘さ
食べ比べると分かるのですが、かなり再現度が高い事が判明。


期間限定ですので、食べてみる価値は十分にあります!

今までになかった不思議な食感を楽しんでみてください。
※以前のナ○リタン味は悲劇でしたが、今回は安心して食べられます。

 
~余談~
今回のアイスを食べている時の外気温は-1℃、内側と外側から寒いので、毛布にくるまりながら
この記事を書きました。

まとめ 
  • しっかりと味わいながら食べると、本来の味わいが楽しめます。
  • 期間限定ですのでお買い求めはお早めに!
  • 今までになかった斬新な味と触感、とても楽しませてくれます。


↓ホームページもどうぞ↓ 


それではまた次回の記事にて会いましょう! 


ランキングに参加してみました。
もし記事が良ければ1クリックお待ちしています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村