ポッキーと食べると美味しい物は何?家庭にある物で比較ベスト10!!

どうも皆様、先日11月11日はポッキーの日でしたね~。

ポッキー食べましたか?
私は1日遅れの12日にポッキーをかじりました....


それでは、本日の本題

「ポッキーを家庭にあるもので一緒に食べると美味しい物は何?」
どの家庭ににもありそうなものを選抜して10種類試してみました!

総合的な評価として、
「美味しさ」「見た目」「食べやすさ」を5段階で評価していきます。
満点は15点となります。
点数が高ければ良い組み合わせ、低ければよりゲテモノに近い組み合わせとなる。
DSC_1546_00002
本日使用するのは最もスタンダードなコチラのポッキー。
サクット香ばしいスティックにたっぷりとチョコがかかっている、昔ながらの味です。


それでは、1つ目
DSC_1545_00001
「バニラアイス」
パフェなどでもアイスにポッキーらしき物が刺さっている姿をよく目にします、
ならばこの組み合わせでも美味しく食べられるのではないか、と言う発想で考案。


~感想~
口の中で、バニラチョコになるが、
アイスの硬さで折れてしまう

やはり味はビンゴ、バニラの風味の中にチョコのほんのりビターな味が合います。
DSC_1547_00003
美味しさ:4点
見た目:2点
食べやすさ:1点

総合点:7点


続いて、2つ目
DSC_1549_00005
「ホイップクリーム」
ケーキの上ではチョコとクリームは最高のコンビです、
それを再現しようを考案。 
 

~感想~ 
見た目は中々、作りやすさも魅力ですが、ホイップクリームと食べるとチョコの苦味が気になります。
カラースプレーなどをかけるとおしゃれに見えるかも
DSC_1550_00006
美味しさ:3点
見た目:4点
食べやすさ:4点

総合点:11点


では、3つ目
DSC_1551_00007
メープルシロップ
甘くて美味しいメープルシロップ、液状なので食べやすさと美味しさを両立できるのではと考案。


~感想~
液体なので、器に入れて食べるのが無難。

メープルの主張が弱すぎポッキーの存在しか確認できない
※メーカーによって変わる可能性あり
DSC_1552_00008
美味しさ:ポッキー
見た目:3点
食べやすさ:3点

 
総合点:6点


続いて、4つ目
DSC_1553_00009
「溶かしバター」
時々見かけるバターとチョコの組み合わせ、バターの風味がチョコに合うのではと考案。


~感想~
チョコとバターの香りが一見美味しそうな一面を見せるが、味はチグハグしている。
DSC_1555_00010
美味しさ:2点
見た目:2点
食べやすさ:3点


総合点:7点


個人的に期待、5つ目
DSC_1558_00012
「いちごジャム」
イチゴとチョコは高級菓子などにもある組み合わせ、それを家庭にあるジャムで再現できないかと考案。


~感想~
これはかなりの美味しさ、いちごの程よい酸味に、ポッキーのちょっぴり苦みのある味は大人の味わい。
甘さの少ないジャムだとより合いそう。
DSC_1560_00013
美味しさ:5点
見た目:3点
食べやすさ:4点


総合点:12点


過去にあった組み合わせ、6つ目
DSC_1561_00014
「塩」
過去に商品として発売されていた組み合わせ、味は間違いなしだが、家庭にある物でできるかと思い考案。


~感想~
程よい塩気がサクサクっと、食べられる秘訣、やはり美味しい。
しかし自分で塩をつけようとすると、ツルツルの表面に弾かれてほぼ付かない、別途で食べる必要あり。
DSC_1563_00015
美味しさ:5点
見た目:ポッキーそのもの
食べやすさ:1点


総合点:6点


意外なコンビ誕生!?、7つ目
DSC_1565_00016
「マヨネーズ」
調味料の定番、もしかしたら合うかもしれないという好奇心で考案。


~感想~
まるでもう一本白いポッキーが乗っているかのような見た目。
舌に乗った瞬間に走り抜けるマヨネーズの味、細いポッキーの上にうまく乗せるのはかなり困難、
想像していたよりゲテモノでは無いが、人前に出すとどうなるかは分からない。
DSC_1566_00017
美味しさ:1
見た目:2
食べやすさ:2


総合点:5点


一番手軽な組み合わせ、8つ目
DSC_1567_00018
「牛乳」
チョコと言ったら合いそうなもので最初に出るのが牛乳
しかしポッキーならどうなる? と思い考案。


~感想~
牛乳の後味がスッキリとした味はポッキーとの相性も良く中々の食べやすさ、
ポッキーを食べたあとに牛乳を口に含むスタイルでもOK
DSC_1569_00019
美味しさ:5点
見た目:4点
食べやすさ:5点


総合点:14点


奇跡を願った、9つ目
DSC_1570_00020
「味噌」
日本の和のテイストとチョコの洋風のコラボレーション、
味噌のコクと合うかも知れないと考案。


~感想~
残念ながら味は壊滅的、味噌の濃い味がチョコの風味を感じ無いほど強烈な味、
バニラアイス同様に、ポッキーの持ち手部分が折れそうになってしまった。 
組み合わせてはいけない、絶対に。
DSC_1571_00021
美味しさ:0点
見た目:1点
食べやすさ:1点


総合点:2点


最後は、10つ目
DSC_1573_00022
「ポッキーチョコ増し」
チョコの上にチョコをかければチョコ感が増すと思い考案。


~感想~ 
味、見た目はほぼデフォルトと変わらない、
しかしポッキーからチョコが滴るのは意外と絶景。
DSC_1574_00023
美味しさ ポッキー
見た目 ポッキー
食べやすさ 3

 
総合点:3点


順位発表
1位:牛乳
2位:いちごジャム
3位:ホイップクリーム
4位:溶かしバター
5位:バニラアイス
6位:メープルシロップ
7位:塩
8位:マヨネーズ
9位:チョコ増し
最下位:味噌


まとめ
液状のものは小皿に入れて、ソースの様にして使うことができるので、食べやすさは素晴らしいと思いました。

もしかすると、まだ組み合わせると美味しい物が家庭に隠れているかもしれません
皆さんも是非この機会に色々と食べ合わせてみてはいかがですか?

味噌は絶対にダメです。


それではまた次回の記事にて会いましょう! 


ランキングに参加してみました。
もし記事が良ければ1クリックお待ちしています!
 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村