カレー食べ放題がヤバイ!「炭火居酒屋 炎」のランチメニューが凄かった!

どうも皆様、ブラックアイスバーンに怯えながら通学をしている私です。

さて、普段皆さんは「居酒屋」さんなどには行くでしょうか?
未成年の方は経験上では少ないと思います。

しかしながら、お昼には素晴らしいランチの提供を、夜にはお酒を嗜む居酒屋さんに姿を変えるお店も
珍しくはありません。

本日はお昼にはランチを展開している居酒屋さん

「炭火居酒屋 炎」

さんに行ってきました。

札幌ではかなり有名なお店ではないのでしょうか?
Googleの予測変換にも、かなり上に出てきています。

格安でカレーが食べ放題なランチ食べられるのですから、人気はかなりのもの。


それでは、まずは外観から。
DSC_1472_00009
コチラの建物の中に入っています。

地下歩行空間の7番出口から出ると、すぐに行けるので便利ですね。


中に入り、階段を上がり2階にいきますと。
DSC_1470_00008
コチラのお店が本日のお店です。

扉が若干重いのでご注意を。

店内には自分以外の学生さんも複数見かけることができました、
良い食べ歩きしていますねぇ~!

中の廊下も撮影したかったのですが、お客さんが大変多く断念、
店員さんの迷惑になるわけにもいかないので。


気になる営業時間はこちら。
月~木、日、祝日: 11:30~翌1:00 (料理L.O. 翌0:30 ドリンクL.O. 翌0:30)
金、土、祝前日: 11:30~翌3:00 (料理L.O. 翌2:30 ドリンクL.O. 翌2:30)

流石居酒屋さん、夜遅くまで営業していますね!


さて、中に入ると、左側に大きな下駄箱がありますので、そちらに靴を入れて、鍵を持っていきましょう。

席はこのような感じになっています。
DSC_1463_00001
基本的に個室なので、一人でもゆったりと食べられる点はいいですね。

店舗によっては掘りごたつもあるみたいです。


こちらがランチのメニュー表です。
DSC_1469_00007
定食にもいくつか種類があるみたいですね。

約1000円でおつりが来る安さ。
食べ放題バイキング付きというのは驚きですよ!


さて、本日の注文したメニューは、
「自家製カレー食べ放題付き
  金賞受賞北海道産チキン南蛮DX定食」 

と言う物を注文....名前がかなり長いですね。

ちなみにこちらの商品、ランチパスポートにて記載されているメニューなので、
500円で食べることができました。

本来は980円となっています、それでも1000円以内で食べられるのは驚きですね~。


さて、お次は食べ放題のコーナーを見ていきましょう。
DSC_1464_00002
入り口前にコーナーがあります。
カレー、そうめん、サラダ、味噌汁の食べ放題があります。


盛り付けた物がコチラ。
DSC_1465_00003
盛りすぎました。

後ろにあるのは、キャベツのサラダに、お味噌汁、これが食べ放題とは...中々のお店ですね~。
たくさん食べれる人は夢の無限カレーができます。

では、お先に頂きます。

....

無料でこんなにおいしくて良いのでしょうか...?


牛肉がしっかりと入っていて、肉々しさはGood!

ルーは少し甘めの味付け、ニンジンなどの具材も入っており、
食べ放題のサービスとは思えないです。

唯一の欠点と言いますと、スプーンの場所が分かりにくかったという事でしょうか、
少し物陰にあり、ちょっと戸惑ってしまいました。


おっと、そうしているとメインディッシュチキン南蛮が到着。
 DSC_1467_00005
全体図がコチラ。
メンチカツ、チキン南蛮、うどん、ご飯、キャベツ×2、カレー、みそ汁。

品目はとてもたくさんあって楽しみながら食べられそう、
総合的に見てもかなりボリューミーですね~。


!?

bf1ba4df9cae97c27d3c4fc22e7482a6
カレーとは別にご飯が出てくるのですか!?

これは予想外、確かに定食1セット+食べ放題なので、ご飯が付いてくることには無理はありませんが
ちょっとビックリしました。


気を取り直して、チキン南蛮を見てみましょう。
DSC_1466_00004
衣はちょっと変わってますね、見た目としては、ザンギにタルタルソースを付けた感じですね。

作り立てと聞かれると、微妙なライン、しかし問題は美味しさです!


では、頂きます。

....

絶品とは...言い難いです....
DSC_1468_00006
衣のガリッとした食感が特徴、
モソモソしている訳でもなく、ジューシーな訳でもない、普通の鶏肉と言った感じ。

タルタルソースは程よく酸味が合っていいですねー。

金賞受賞を掲げているので、少し期待していましたが、過度な期待は禁物という事ですね。

その他メニューですが、
わんこそばの様な器に入ったうどん、ツルッと食べられますがおかわりは出てきません

サラダのキャベツは意外とシャキシャキしていて美味しい、ドレッシングがナイスですね。


総合的にみると、やはり食べ放題が大きいですね。
値段もかなり、リーズナブル、学生からサラリーマンまで、幅広い年代のお客さんが多かったですね~。



まとめ 
  • ランチはカレーやサラダの食べ放題が付いてくるので、お得!
  • 店内は個室が多いのでゆったりと食べられます。
  • 地下歩行空間からの出口から近いので、アクセスのしやすさはGood。


↓本日のお店↓
「炭火居酒屋 炎」



↓合わせてホームページもどうぞ↓ 


それではまた次回の記事にて会いましょう! 


ランキングに参加してみました。
もし記事が良ければ1クリックお待ちしています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村