期間限定ハーゲンダッツ:「バナナキャラメルクッキー」「チーズベリークッキー」をご紹介!

どうも皆様、遂に新しいハーゲンダッツが11月8日に発売されましたね。

今回は「混ぜる」と言う新感覚ハーゲンダッツですが、果たしてどうなのでしょうか?


では、早速ご紹介していきます!
DSC_1475_00001
蓋にはデコレーションズの文字が入っています。

それ以外は普段とあまり変わらずといったところです。


まずは、「バナナキャラメルクッキー」からご紹介。
DSC_1476_00002
おぉ~、粗目に砕かれたクッキーがお出迎え。

いつもの様に、ビッチリは入っていません、
混ぜやすい様に配慮されているのが分かります。

DSC_1477_00003
外側が溶けやすいチョコでコーティングされているのが印象的。

表面は硬めのチョコレートと、クッキーでできています。
すくい上げようとすると硬いので、上からザックザクとスプーンを差し込んでいくほうが混ぜやすいですよ!

DSC_1478_00004
中のアイス部分は沢山の層が、キャラメルソースがチラリと見えていますね。

DSC_1479_00005
混ぜてみると、意外とすごい姿に....今までのハーゲンダッツとは、一線違う感じがしますね~。


それでは、頂きます。 

.....

これは意外といいぞ?
 
最初の一口はパフェそのもの。

味は最初にバナナの風味、その後に、バニラ、キャラメルと味が順番に鼻から香りが抜けていきます。
 
その間にザクザクとしたクッキーの食感が良いアクセント、後味にはホロリと苦味が少し残る大人の味。

この食感はクッキークランチに似ていますね~。

全体的な味としてはバナナが大きく貢献していると思います。

今までのオシャレな見た目では無くなった分、それまで実現できなかった味を表現したのはとても良い試みだと思います。

今回は中々のあたりですねこれは!


さて、お次は「チーズベリークッキー」
DSC_1481_00006
見た目は、ピンク色と白のコントラストで
チョコよりは可愛い見た目。

DSC_1483_00007
チーズケーキは、外側がチーズ風味のクリームがたっぷり、
ほのかにベリーの甘酸っぱい香りを感じます。

DSC_1484_00008
カップの底にはラズベリーソースが見え隠れしています、
美味しそうですね~。

では混ぜてみましょう!
DSC_1486
こちらも混ぜると、驚きの姿に、
いえいえ、問題はお味なんです。


では、頂きます。

....

甘酸っぱさにほのかなチーズがGood!

最初のの一口はチーズのほんのりとした酸味
その後に、ベリーの甘酸っぱさが口の中に広がります、クッキーにもラズベリーが入っており、全体的に甘酸っぱいお味。

自分はチーズの味が苦手なのですが、チーズの主張が強すぎないので美味しく食べることができました!

具体的な触感は、例え話で言いますと、
パフェの最後底の方に溶けて溜まったバニラとベリーを食べている感じ。

あれって意外と美味しいんですよね。

しかしながらスプーンが大きくすくえないことも多々。


さて、今回のハーゲンダッツデコレーションズはいかがでしたでしょうか?
普段とは全くと言っても良いほどに違う姿には思わず驚いてしまいました。

期間限定という事もあり、大変珍しい商品なので是非この機会にご購入を検討してみてはどうでしょうか?



まとめ
  • 普段のハーゲンダッツよりも溶けやすいので、速めに冷凍庫に入れましょう。
  • チーズ味が苦手な方も大変食べやすい印象。
  • 全国のスーパー、コンビニなのでご購入が可能です。


ハーゲンダッツ公式サイト↓ 


それではまた次回の記事にて会いましょう! 


ランキングに参加してみました。
もし記事が良ければ1クリックお待ちしています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村