ご飯が止まらない味付けが旨い!「焼肉菜包 朴然」が凄かった!

寝る子は育つと言いますね、しかし寝すぎはよくありません。

どうも、先日寝すぎてブログの更新ができなかった私が通りますよ~!


と言う訳で、大変失礼しました
このブログは「毎日更新しますよ」とは宣言していませんが、
実際毎日更新の方が見ている人に「あ、また更新してる」という印象を持っていただけると思い、
頻度高めで更新をしています。


そんな訳で、気を取り直してご紹介していきます。

本日のお店は

「焼肉菜包 朴然」

さんに行ってきました。

福住にある大型の焼肉店さんです。

※今回は一眼レフではなく、スマホカメラでの撮影なので、いつもとは印象が違うかもしれません。


ではまず外観から見ていきましょう!
 31
中々大きな焼肉店ですね~、
駐車場は結構広めで、本日行った時間はお昼だったので、かなり空いていました。


お次は内装です。
55
洋風と、中国風の混ざった雰囲気ですね。

色々な装飾が施されており、とてもキレイです。 
流石大型店、席の数も大変多く、団体のお客さんでも安心して入店できそうですね~。

11
本日はコチラの席でお食事をいただきます。

テーブルの下には空洞があるので、足を伸ばしてゆっくりできます、


そしてこのお店の特徴は、コレ!
38
400円以上のご利用でドリンクバーが2時間無料なんです!
 
つまり、お肉を1品でも注文すれば、ドリンクバーが2時間付いてくるのです。

しかし、中学生以上には「サービス料」として100円を頂いていますとのこと、
これは少し理解ができませんが、お席の料金と考えておきましょう。

ドリンクバー2時間が終わった後は1時間350円の料金がかかるので、ちょっぴり高め。 


お次はメニュー表です。
44
 定食やランチメニューがあるのが嬉しいですね~。

本日は、
「上ミノ」
「3種類カルビ定食(中落ち一本カルビ、壺漬け豚カルビ、鶏カルビ)」

を注文。
もちろんご飯は大盛り(50円)です。


さて、ドリンクを取りに行きましょう。
35
 温かい物からジュースまで、結構幅広いラインナップ。

今回はカルビ軍団が襲ってくるので、スッキリと飲める烏龍茶をチョイス、
流石にお肉と炭酸ジュースを一緒に頂く勇気はありません。


ジュースを悩んでいる間にお肉が到着しました!
31
 「上ミノ」が先陣切って登場。
ミノは牛の部位で言うと、「第一の胃」ですね、牛さんは4つ胃がありますので。

では、焼いて食べていきます!

....

濃すぎない味付けにネギの触感がいい!
42
ネギ塩が意外といいですね~、
シャキシャキとした食感がいいアクセントになります。

お肉事体はコリコリとした食感、噛むたびに旨みがギュッ、ギュッと出てきて、
大変おいしい!

もう一人前注文しておけば良かった...


お次はセットの定食が到着。
02
おぉ~、中々のボリューム、ご飯は大盛りで正解でした。

みそ汁の具材はワカメ、ネギ、揚げ、私の好きな物がタップリです。


ではまず鶏カルビから焼いていきましょう!

....

お肉にかかっているタレがヤバイ
02
ほんのり甘いタレがご飯と合い過ぎる!

お肉はとってもジューシー、皮がプルプルとしておりとても美味しいですね~
個人的にはかなり好みな味


お次は「中落ち一本カルビ」
53
 大きいですね....ハサミでカットして食べましょう。

では、頂きます。

....

スッキリとした赤身に納得のボリューム。

自分、あまり脂身の多いお肉は好まないのですが、このお肉は食べやすいですね~。

お肉は肉厚で、とても柔らかい、やはりタレとの相性が素晴らしいです、
これまたご飯との相性がGood!


さて、最後はひときわ目を引く大きな一枚肉、壺漬け豚カルビです!
02
かなり大きいです、こちらもハサミでカットして食べましょう!

では、焼いて頂きます。

....

ん....これ生姜焼きかな?
16
見た目はとても焼肉らしい焼き色が付いていますね。

ハサミでも簡単にカットできるほど柔らかい、食い応えも中々の物です。

しかし

漬けてあるタレが、甘辛いため一口食べた時に「あ、これどこかで食べたことあるぞ」感が凄かったです。
感想は大きな生姜焼きを食べている、ですね。

でも、割と美味しい、ご飯が進みます。
何よりも見た目が完全にステーキに似ているものですから、いい意味でのギャップがありました。 


自分的には、鶏カルビが一番おいしかったです、
ご飯は大盛りでは足りず、普通サイズを追加注文、休日のお昼でしたが、若干食べ過ぎてしまいました。 

値段は学生でも手の届く金額ですし、 ドリンクバー無料も嬉しいサービス、
キッズコーナーでお子さんが遊ぶスペースもあり、ご家族でもご利用しやすいと思います。 


まとめ 
  • 大型の焼肉店の割には、美味しくてビックリ。
  • 1人で行くより、ファミリー向けと言う印象。
  • ご飯は絶対大盛り推奨 


↓本日のお店↓
「焼肉菜包朴然 福住店」




↓合わせてホームページもどうぞ↓ 
それではまた次回の記事にて会いましょう! 

ランキングに参加してみました。
もし記事が良ければ1クリックお待ちしています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村