期間限定ハーゲンダッツ:「ジャポネ<くるみ黒蜜こしあん>」は買うべき?買わないべき?

「気が付けば、本日は24日」

では本日ご紹介する、
期間限定ハーゲンダッツ::「ジャポネ<くるみ黒蜜こしあん>」 
の発売日は先週の18日となっており、当時は「自分が一番先に最速レビューするぞ!
と意気込んでいたものの、冷蔵庫で長らく眠っておりました

これでは最遅レビューですね、
意外と好みの味で、食べる速度は最速でした。


では、まずは外観から。
DSC_1102_00001
 普通のハーゲンダッツとは一風変わったパッケージですね、
ふたを開けてみるとそこには早速「こしあん」らしき姿が。

数々のレビューを見ていると、隠し味に「醤油」が使われているらしいので、
そちらを注意しながら食べてみようかなと思います! 


では、お決まりのアレを。
DSC_1105_00002
 やはりCMっぽくは難しいですね。

一番上の層のこしあんは、アイスではなくなめらかなちゃんとしたあんこでビックリ、 
ひとまず下まですくって食べてみます!

では、頂きます!

....

しっかりとした和風テイストに、
海外風味の上質なミルクアイスが合う! 

まず断面図の写真をご覧ください。
DSC_1107_00003
 層の順番としては、
最上層「こしあん」
中層「ミルクアイスクリーム」
下層「黒蜜ソース」
最下層「醤油アイスクリーム」 

名前だけで味を想像すると結構甘い感じがしますよね、でも意外と甘すぎないんです。

こしあんはサラっとしたあんこで口の中でアイスと混ざり合い、味の喧嘩もしません、
ルクアイスクリームは濃厚なミルク深いコクを作り出してくれます、同時に甘さを少し控えめにしてくれる
役割もあったのではないかと予想します。

次は下層ですね!
黒蜜ソースですが、これが入っていることで和風な風味が強く出ています、これはとても甘くて美味しい!
一番下の、隠し味に醤油が練りこまれているアイスですが、そこまで醤油の主張はありませんでした、
若干しょっぱい程度

くるみは醤油アイスに混ざっていますが、コレが結構いい触感を出してくれているんです、
意外とびっしりとくるみが敷き詰められているので、どこを食べてもくるみを食べることができました!


ご購入の場合は全国のセブン・イレブンで購入できます。
販売終了の日付が記載されていないので、できるだけ早めのご購入をオススメします。 



まとめ
  • 絶妙な甘さ、くどくないので、ぺろりと食べられてしまいます。
  • 各部分を別々に味見しても、それなりに美味しいです。
  • セブン・イレブン限定なのでご注意を。


本日は結構短めな記事になってしまいましたね。
次回はたっぷりと書かせていただきます!


それではまた次回の記事にて会いましょう!


ランキングに参加してみました。
もし記事が良ければ1クリックお待ちしています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村