そば汁香るいいお店、そば処 はまなすはそばよし・汁よし・値段よしの最高のお店だった!

「みなさん、立ち食いそばって食べたことありますか?」

時間が無い社会人アイドル強い味方立ち食いそばのお店。

本来ならば、立って食事を食べると、お行儀が悪いなど言われてしまいますが、
そのお店の中なら許される不思議なお店です。


今の学生さんは経験したことは少ないはず、 お店も中々限られますし、
立って食べるくらいなら、他のお店に行ってしまうでしょう。

ちょっと待ってください

一度いいので行ってみてください、その利便性提供の速さが自慢の立ち食いそばのお店は
きっといい経験になります。


と言う訳で本日はきっかけ作りにもなってほしい事を願い、立ち食いそばのお店

「はまなす」

さんに行ってきました!

ではまずはお店の写真からどうぞ。 
DSC_1012_00003
 BENTOSSのグループに入っているみたいです。

店舗は大通り駅直結、お店だけは見たことあるって方も多いはず。

お店の前を通ると、つゆのいい香りが鼻を刺激します、
前を通った学生さんが「あ~、いい匂いする~!」
そしてそのままスルー、行かないのかい!

DSC_1013_00004
お店は回転率を重視した食券タイプ。
 
結構お値段も手軽ですねー、1000円もあれば満腹食べられそうです。
本日は温かい物が頂きたかったので、「鶏そぼろ丼 温そばセット」(540円)を注文、 
もちろん大盛りにします、オプションで麺100g増量(50円)も購入、増量の値段が安すぎてビックリです。

また、ライスも注文できるので炭水化物のオンパレードも可能、意外とメニュー数が多いですね、
なんとカレーまで食べられるみたいです!

では、入店しましょう!
お店に入ったら奥の厨房の方に 食券を渡しましょう
 DSC_1015_00005
撮影許可いただけました!

本当に椅子が無いですね、自分も人生初の立ち食いそばなので結構ワクワクしています。
お水などはセルフサービス、写真の右端に見えるポットは、そば湯が入っているみたいです!

店内の雰囲気は明るく、小さな店舗ですが、狭さをあまり感じませんでした。

そうこうしているうちに、厨房の方に「出来てますよ~」と声をかけられました、
個人的にはビックリしましたよ、普通に聞けば何の変哲もない出来事ですが、

食券を渡してわずか30秒程度となれば話は別です。

早すぎませんか?入店する前から、購入するものを知っていたかのような速さです、
しかしこれが立ち食いそば屋のいい所、1秒でも時間が惜しい時、とても強い味方になってくれます! 


では、本日注文した「鶏そぼろ丼 温そばセット」です。
DSC_1017_00006
 「食欲をそそるおつゆのいい香りが走り抜けます」

お店の外まで香る、このつゆの香りがたまりません!
麺は若干細麺、具材はねぎと海苔、この必要最低限のトッピングがまたいいですよね~。
100グラム大盛りにしましたが、ボリュームも中々、とてもおいしそうです
DSC_1018_00007
 鶏そぼろ丼です。

サイズは結構小さめ、
部位は鶏の胸肉を使っているみたいです、ほうれん草を使っている点にはちょっと驚き、
果たして合うのでしょうか?


では、まずはそばから頂きます!

....

DSC_1019_00008


「細麺でいてくれてありがとう」 

麺をすすっると同時に、つゆが絡んで一緒に口に入ってきます、
そしてこのつゆがまた旨いんですよ~。

最初ちょっと麺つゆが若干濃いかな?と感じますが、後からスッと消えてしまい、とても素朴な味わいです。
麺はやはり、温そばなのでちょっと緩めですが、柔らかすぎることはなく、
ちゃんとした食感を感じます

ふと思った事と言えば、このつゆに揚げ物を浸したら美味しいだろうなぁ...とここで若干後悔、
次回行くときは揚げ物系を頼んでみようと思います。


さて、お次は鶏そぼろ丼を頂きます。

....

甘辛いそぼろがご飯を加速させます!!

鶏の胸肉なので、もっとモソっとしているのかと思いきや、意外とジューシー
甘辛いタレに漬けられているのか、かなりの実力派です。

そして、そこに飛び込んでくるのが、ほうれん草 、
そぼろの味を邪魔することなく、シャキシャキとした食感と、濃い味のそぼろの味をまとめる役割を
しっかりと果たしています。


いやー、美味しかった!
と、自分が食べている間に、後から入ったお客さん2名が自分より先に完食
恐るべし社会人、そんな事を体感できた、すばらしいお店でした。 


まとめ
  • 1000円以内でしっかりと食べることができます。
  • 提供時間がとても短いので、急いでいる方にとてもオススメ!
  • 明るい雰囲気の店内で、友人とおしゃべりしながらでも問題ないと思います。
 
↓本日のお店↓
「そば処 はまなす」 



↓合わせてホームページもどうぞ↓
そば処 はまなす


それではまた次回の記事にて会いましょう! 

ランキングに参加してみました。
もし記事が良ければ1クリックお待ちしています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村