異色のからあげ専門店、からやま白石店が旨すぎ!チェーン店のレベルを超えていた。

「紅葉が綺麗な時期になってきましたね」

気温が下がり、家の中でも震える中、嫌な事ばかりではありません

山などを見れば、燃えているかの如く赤く染まった紅葉が見られるではありませんか!
カメラを持っている身として、是非とも素晴らしい写真を撮影してみたいものです。


さて、本日は久しぶりにチェーン店に行ってみよう!
と思いまして、まだ1度も行ったことのない、からあげ専門店の

「からやま」

さんに行ってきました!
とんかつ専門店「かつや」さんなどからノウハウを頂き、営業に踏み切ったそうです。

公式サイトより

日本人の好きな物ランキングで常に上位にランクインする「からあげ」をお手頃価格でたっぷり召し上がって頂ける業態が完成しました。
中々期待させてくれることを言いますね~。

ではまず建物の外観を見ていきましょう!
DSC_1000_00002
結構綺麗な外装ですね、若干駐車場が狭いです。

看板にも大きく、「からあげ定食 590円~」
問題はこの値段で、どこまで美味しいからあげを提供できるかです!

では、次は内装を見ていきましょう。
DSC_1008_00009
 カウンター席の上には瓦の屋根がありますね、どこか江戸の様な雰囲気を感じさせてくれます。

テーブル席もあり、結構広めなので、一度にたくさんのお客さんが入店できそうですね!

そして、ちょっと驚いたのが店内の空気です。
揚げ物を扱うお店なので、もっと油っぽい臭いがすると思いましたが、
空調がしっかり効いているのか、完全とは言いませんが、結構臭いが控えられていました

さて、席について、メニュー表を見ますと....
DSC_1001_00003
 !?

ヘルシーカロリー、凄いコンビです。

これは驚きを隠せませんでした、それでいて、定食としても提供されるのがビックリです、
もしかしたら、野菜が油っぽさを抑えてくれてスッキリ食べられるのかもしれません。 

若干の動揺を隠せないままその下を見ると....
DSC_1002_00004
 からあげ20個盛り
デカ盛り定食がお出迎え。

メニュー表を見るだけでも、他のチェーン店とは違った何か異色の雰囲気を感じさせてくれます、
これはこれでインパクがあってお店の印象としても残りやすいですし、体育系の方にとっては
最高のごちそうでしょう!


本日はご飯を口にガッっとかきこみたい気分だったので、丼物の

「からたま丼」

をチョイス。
唐揚げ3個を贅沢に玉子2個でとじた、いわば親子丼のからあげ版です。
もちろんご飯は大盛り(無料)
これはこれで中々インパクトがあります。

サイドメニューにはなんこつ揚げを注文しました。


さて、注文後3分程度待っていますと....
DSC_1004_00006
「旨そうではないか!」

ダシをたっぷり吸った、若干茶色になった玉子が美味しさを強調します。

そして、お茶碗並々程度に敷き詰められたご飯も中々のボリューム、
大盛りにしてもらったのが、かなり効いたみたいですね。
DSC_1006_00007


では、早速頂きます!

....

ダシを吸って衣が緩くなったからあげが最高に旨い!!

それでいてからあげ本来のジューシーさも感じられます、そこにご飯をガガッとかきこむ....
玉子のほんのりした甘さもよく合います!
ご飯の炊き具合も、柔らかすぎず、いい炊き加減です。

からあげの万能性ってすごいですね~、そしてここのお店のからあげはかなりレベルが高い
本当にチェーン店なのか?
って、疑ってしまいます。


お次はなんこつ揚げです。
DSC_1007_00008
揚げたてで提供されるので、あっつあつのまま食べられます。
色も食欲をそそるきつね色に揚がってますね~。

では、頂きます!

....

おぉ~、サイドメニューにはもったいないおいしさですねー、
味はシンプルに揚げ物の味と言っていいでしょう、しかし、コリコリの軟骨がとても食べやすいです

お店によっては、モソモソしていたり、変に硬かったりする事があるのですが、全体的に柔らかすぎず、
かといって硬くもなく、程よい食感、味が単調なので後半はちょっと脂っこくなってきてしまいますが、
お店で食べきれなくてもお持ち帰りができるのでご安心を!


ふぅ~、ご馳走様でした!
このお店は、誰かに説明するとしたら、

安い・旨い・早い

消費者が求める3原則が整っているお店と言えるでしょう。
個人的にここに付け足したいのはボリューム感を個人的には付け足したいですね、
大盛りにしたこともあったのですが、中々ご飯の量が凄かったです。

あまり食べられない方は店員さんに「ちょっとご飯少な目で」と言っておくと、いいかもしれません。


ちなみにこのお店、
お持ち帰りもやってます!

DSC_1003_00005
お持ち帰りでも、ご飯大盛り無料!
揚げ物単品でもグラム買いできます、ここ、スーパーのお惣菜コーナーじゃないですよね


まとめ
  • 旨さ、値段、ボリュームが輝くお店、お仕事の休憩時間にサッと寄れます。
  • お持ち帰りができるので、食べきれなくても問題ありません!
  • お弁当もあるので、店舗で食べられない方も大丈夫です。
  • 大盛りはおよそ1.7倍ぐらいになるので、食べごたえバッチリ。 
 

↓本日のお店↓
「からやま白石店」 




↓合わせてホームページもどうぞ↓



それではまた次回の記事にて会いましょう!

ランキングに参加してみました。
もし記事が良ければ1クリックお待ちしています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村