「過去飯シリーズ」眠らない街すすきので、美味しい丼はいかがですか?

「本日の札幌の気温は10℃」

とんでもない寒さですね、こんな時期にはお鍋料理が恋しくなります。

豚肉と白菜のミルフィーユ蒸し鍋なんかも手軽に作れますよね。


というわけで、今回はすすきのにて庶民派のおいしい丼ぶり物を頂いてきました!

31
今回のおみせはこちら

すすきの食堂」 

というお店の紹介になります。

看板が赤いので結構見つけやすいお店です!


内装は比較的小さめ、しかし、店内は、
隠れ家的などこか安心できる雰囲気を醸し出していました。


10
本日は丼ぶり物を食べようかと思います。
ご飯大盛り無料は店主さんの優しさを感じますね!
というわけで甘えて大盛りにさせていただきました。

実は定食が食べたかったんですけど、
その日の持ち合わせはなんと800円!!

「なぜそこまで少ない?」
と思われるかもしれませんが、ここは学生の食べ歩きブログ、
つまりお財布はいつも極限状態なのです。


今回は700円の親子丼をチョイス、
でも、自分、好きな食べ物ランキングに親子丼ランクインしてます。
19
日替わり定食などもあるみたいです。
曜日によって、パスタ1.5倍、ハンバーグ1.5倍など、嬉しいサービスもてんこ盛りのお店です!


親子丼を注文して待つこと6分程度....
17
 「え?700円??


かなりボリューミーです、どのくらい大きいかと言いますと。
26
「学生の手、1個分」

これは凄いですね、丼の深さもありますので、ビッチリご飯が詰められています、
それでいて、ご飯大盛りが無料!

店主さんの太っ腹具合が中々いい具合ですね~。


それでは、頂きます!

....

庶民派な和風テイストの味ですね、大き目にカットされた鶏肉と、
ダシをたっぷり吸った卵がご飯と合い過ぎて、ガツガツ食べれてしまいます!

親子丼って、一番最後の丼の底にたまった汁と、ご飯を一緒に食べるのが、
最高においしいんですよね~。



このお店はすすきのに寄ったら絶対に行かなくてはならないお店だと思います! 


まとめ 
中々ボリュームのある料理が食べられるお店なので、事前にお腹はしっかりと空かせておくこと。
曜日によって変わるサービスがあるので、自分の目当ての物を狙って行くのもアリ。
ちなみに定食はご飯とみそ汁がお代わり自由みたいですよ!

↓本日のお店↓
「すすきの食堂」
 



それではまた次回の記事にて会いましょう!