読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

期間限定&北海道限定ランチパックが発売されていたので、食べてみた。

グルメ パン
どさんこワイド25周年おめでとうございます!!
(10月7日に25周年達成)

どさんこワイドとは?
STVというテレビ局が毎週月曜日~金曜日に放送しているニュース番組である。


いわゆる、地方の番組というヤツですね、
今回そのどさんこワイドさんが、放送開始から25周年を達成したという事で期間限定商品が
販売されたのです! 

期間限定という魔法の言葉には勝てないですね...
危険な言葉です、2番目に危ないものは「値引きシール」 でしょうか。


ちなみに、自分が一番嫌いな物は「税抜き表示」となっています。
100円かと思ってレジに持って行った時の裏切り感が嫌いです。


ではでは、今回25周年記念商品を実食していきます。

DSC_0922_00001
 どさんこワイドヤマザキパンがコラボ。
ランチパック黒豆きなこクリーム&ホイップ」 

北海道市内限定のセイコーマートにてお買い求めできます。

正直に言いますと、自分あまりきなこや黒豆は好みではありません、
その自分が食べるとどう感じるのか、それも兼ねてレビューしていきます!

DSC_0925_00002
 割ってみた感じです。
甘めのホイップクリームに、クリーム状のきなこがお出迎え、
それでは、いただきます!

....

おっ、意外といけるぞ? 

きなこの主張がそこまで強くはなく、やわらかいきなこの風味がします。

口の中で、きなことホイップが混ざって、結構な甘めなクリームですねー。

自分的には、カスタード&ホイップクリームが至高の組み合わせと思っていましたが、
中々ありな組み合わせだと思います、
ただ、後半からは若干のくどさを感じるようになってきました。 


まとめ
期間限定なので食べる価値はあります!
若干好き嫌いが分かれる味なので、絶対的においしいとは言えませんが、
ランチパックには無かった味なので、斬新な感じはしました。
後半つらくなるので飲み物は必須です


それではまた次回の記事にて会いましょう!