著者のプロフィール

5a16b77e0215c1e9fdacfb50f600eb95
1.なぜ食事の写真を撮影するようになったのか
親に頼み込んでやっとの思いで買ってもらったiPhone5を買って一ヵ月で機種変更をした経緯を持つ。

その後XperiaZ3を購入、最初は初めて触れるandroidOSに戸惑い完全に機械に遊ばれている状態だった。
しかし人は数ヵ月もあれば慣れてしまう恐ろしい生き物だ。


そして使い慣れると同時に、カメラ性能に一目ぼれし、普段食べているものを何気なく撮影したのがきっかけです。 


2. ブログを始めた経緯
元々はTwitterに写真を投稿、限られた文字数で感想(レビュー)を書く事を自分の中での楽しみにしていた。
自分が撮影した写真や感想に、リツイート(拡散)やいいねをしてくれる事はとてもうれしく思うし、自分の食べたものを見て、美味しそうだと思い購入してくれた方もたくさんいます。

しかし自分の中では納得がいきませんでした。 

Twitterには140文字しか書けないという制限に頭を悩ませていました。

他にも、Facebookなのも考えたのですが、自分にはあまり合っていないというか、使い方が不明で断念。
少ない文字数でいかに美味しさを表現するか、そう言ってなんだか「俺、センスあるんじゃね?」とか、到底理解不能な思考に陥っている時もありました。

結局行きついたのが、好きなだけ文字を書く事ができて、自分でコンテンツを充実させていくという「ブログ」に行きついたのです。


3.自己紹介
1998年12月5日が誕生日。
性別は男。
趣味はパソコンを作ったり、ゲームをしたり。

最近はNikonの一眼レフを片手にランチの撮影をしたり、風景の撮影をしたり、スマホカメラには戻れない性能の高さに酔いしれています。
故に性能に振り回されて、決定的なシーンを逃す、ヘタレカメラマンでもあります。